クローゼットの扉が開き、

 

娘が姿を消した―― 叫び

 

 

 

韓国映画、クローゼット(2020年)

 

を観ました。

 

 

 

 

事故により妻を失い、トラウマに苦しむサンウォン(ハ・ジョンウ)

 

 

 

 

心を閉ざしてしまった娘のイナ(ホ・ユル)との関係を修復するため、

 

郊外の新居へと引っ越します。

 

 

 

 

イナは徐々に明るさを取り戻すのですが、

 

ある日、サンウォンは、

 

クローゼットの中から聞こえる

 

奇妙な声に悩まされるようになります。

 

 

 

 

イナも、クローゼットに違和感を覚え…

 

 

 

 

 

開けてみると…

 

 

 

 

きゃ~~~! 叫び

 

 

 

イナが忽然と姿を消してしまいます。

 

 

 

イナの行方を捜し続け1ヶ月、

 

憔悴しきったサンウォンのもとに

 

イナの行方を知るという

 

謎の男ギョンフン(キム・ナムギル)右下矢印が現れます。

 

 

 

 

退魔師であるギョンフンは、

 

イナの部屋のクローゼットに全ての秘密が隠されている

 

と。

 

 

 

サンウォンイナを見つけ出すため

 

ギョンフンの力を借りることに…

 

 

 

 

ドア   ドア   ドア   ドア   ドア

 

 

 

ちょっと、うさんくさい感があるギョンフン

 

 

 

 

大丈夫なん? 驚き

 

 

 

 

という心配をよそに、

 

退魔師としての祈祷が始まります。

 

 

 

 

さて、イナの行方は分かるのでしょうか?

 

それとも、もう、この世にはいない? びっくり汗

 

 

 

ギョンフンは、悪霊を退治することが出来るのでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

 

この映画、

 

ミステリーかと思ったら、ホラーでした ウシシ汗

 

 

 

当然、悪霊は怖いけど、

 

見えない世界の恐怖心で、

 

クローゼットを開けようとするだけでも、怖~ 滝汗汗

 

 

 

そしてまた、その効果音がめっちゃ効いてて、

 

怖そうなシーンが近づくと、

 

画面を部分的に隠しながら観てました パーショック汗

 

 

 

その怖さの、おすそ分け~ 爆  笑

 

 

 

 

この映画は、星 つ(最高5つ)かな…

 

 

 

星   星   星

 

 

 

でも、クスッと笑えるシーンもありまして~ ウシシ

 

 

 

俳優さんの名前でいくと、

 

 

 

キム・ナムギルが、ハ・ジョンウに聞きます。

 

 

 

答えるハ・ジョンウ

 

 

 

 

神と共に』第一章、第二章、

 

ハ・ジョンウ、あんたが主役~ 爆  笑

 

 

 

 

それにしても、韓国映画、

 

夜や闇のシーンが暗すぎます もやもや

 

 

 

目を凝らして見ても、よく見えないシーンが多々ありました ショック汗

 

 

 

 

うちの テレビ のせいか? ねー汗