なぜ 私は死んでしまったのはてなマーク

 

 

 

中国ドラマ、

 

摩天楼のモンタージュ~Horizon Tower~

 

2020年(全28話)を観ました。

 

 

 

 

相関図をお借りしてきました。

 

 

 

 

ある停電の夜。

 

高級タワーマンションの一室で女性の遺体が発見されます。

 

 

 

 

被害者は 1F でカフェを経営する住人の メイバオ(アンジェラベイビー)

 

 

 

 

刑事のジングオ(グオ・タオ)右下矢印ルイセン左下矢印(ヤン・ズーシャン)は、

 

タワーマンションの住民や関係者から事情聴取を行うことに…

 

 

 

 

それぞれの視点から語られるメイバオの死。

 

 

 

2人は食い違う容疑者たちの証言を

 

照らし合わせていくのですが、

 

果たして、彼らの証言は何が真実で何が偽りなのかはてなマーク

 

 

 

謎が深まる中、

 

メイバオの隠された過去が徐々に明らかになっていきます。

 

 

 

 

 

 

サスペンスもので28話

 

2人の刑事が事件の真相を探るために奔走するのですが、

 

 

 

 

28話をかけて、この事件だけ~ 汗

 

 

 

 

容疑者たち、一人一人が、

 

回を追って証言していくのですが…

 

 

 

 

全員が全員怪しい中、

 

そうだったのね…

 

って毎回、その証言に納得するんです。

 

 

 

けど、証言が食い違ってて、

 

なかなか事件の解決に辿り着けない… うーん

 

 

 

真剣に観ていってるのに、

 

この前の、この人の証言は嘘だったのはてなマーク

 

 

 

と、噓の証言もあったりで、

 

観てる方は、ややお疲れモード… ぼけー汗

 

 

 

そして終盤、いよいよ真相が明らかに!

 

 

 

悪い奴は、あいつなんだけど、

 

罪にはならないかも~ 

 

なんて理不尽な結末… えーん

 

 

 

と、思ったその時、

 

 

 

目撃者がいたんです 笑い泣き

 

 

 

 

メイバオは、自殺なのはてなマーク

 

他殺なのはてなマーク

 

 

 

犯人は、あいつかはてなマーク

 

こいつかはてなマーク

 

 

 

で、散々振り回されたけど、

 

解決して良かった~ 笑い泣き拍手

 

 

 

このドラマは、星 (最高5つ)かな…

 

 

 

星   星   星   

 

 

 

変わらずお綺麗な、アンジェラベイビーさん。

 

女性の私も見惚れてしまう ラブ

 

 

 

 

お綺麗と言えば、右下矢印ヤン・ズーシャンさん。

 

 

 

 

今回は、刑事役で眼鏡をかけてたけど、

 

 

 

 

眼鏡をはずせば、

 

 

 

メガネダッシュ

 

 

 

綺麗さアップ アップ

 

 

 

 

眼鏡、かけなくても良かったのに~ グラサン