天才プログラマーが冷蔵庫に翻弄される!?

 

 

 

韓国ドラマ、

 

恋のプログラミング~ダメ男の見分け方~

 

2020年 (全10話) を観ました。

 

 

 

 

原題は、『どうかその男と会わないで』です。

 

 

 

 

相関図をお借りしてきました。

 

 

 

 

ペリカン電子に勤めるジソン(ソン・ハユン)は、

 

持ち主の健康管理に合わせたメニューを提案する

 

AI冷蔵庫を開発するのですが失敗続き。

 

 

 

 

ある日冷蔵庫から煙が出てしまい

 

駆けつけた消防士のグッキ(イ・ジュニョン(U-KISS JUN))と出会います。

 

 

 

 

その後ジソンの冷蔵庫は突然賢くなり

 

レシピの提案だけでなく、

 

恋愛のアドバイスまで出来るようになってしまいます。

 

 

 

AI冷蔵庫のおかげで彼氏の裏切りを知り、

 

傷つくジソンだったのですが、

 

この機能を使って、

 

世の女性たちを救おうします。

 

 

 

しかし、

 

グッキだけはAI冷蔵庫でも何故か分析不能で…

 

 

 

 

 

 

AI冷蔵庫右下矢印が、恋愛のアドバイスって! ゲラゲラ笑い

 

 

 

 

でも、そういう時代、来るかもね グラサン汗

 

 

 

ジソングッキの恋の行方を追っていく行くのですが、

 

 

 

 

ジソンの親友の二人の恋愛模様も、

左下矢印 右下矢印

 

なかなか面白いんです ニヤリ

 

 

 

 

でもやっぱり、気になるのは主人公の二人。

 

 

 

実年齢は11歳差があって

 

高校生役も違和感ないジュニョンくんだけど… ウシシ

 

 

 

 

二人の雰囲気は、いい感じ… ラブラブ

 

 

 

 

そして、恋のお話だけじゃなく、

 

グッキの過去のある出来事がポイントとなって、

 

お話に厚みが増していますよ~ ニヤリ

 

 

 

 

身長は、

 

イ・ジュニョンくん、186cm

 

ソン・ハユンちゃん、160cm

 

 

 

 

この、首が痛くなりそうな身長差が、

 

 

 

 

とってもいいわ~ 照れ

 

 

 

 

このドラマは、星 3つ半(最高5つ)かな…

 

 

 

星   星   星   

 

 

 

アナログ男子で、真面目で正義感が強く、

 

困っている人がいると見過ごせない。

 

 

 

 

そんな消防士役が、ジュニョンくんにピッタリ!

 

今まで出演したドラマの中で、一番ハマり役かも グッキラキラ