親しい人ほど、秘密がある…

 

という、ブラックコメディです。

 

 

 

韓国ドラマ、

 

優雅な友達』 2020年(全17話)

 

を観ました。

 

 

 

 

相関図をお借りしてきました。

 

 

 

 

グンチョル左下矢印(ユ・ジュンサン)は、

 

大学時代に親しかったジェフン右下矢印(ぺ・スビン)

 

 

 

 

ヒョヌ(キム・ソンオ)チュンボク(チョン・ソギョン)

 

マンシク(キム・ウォネ)右下矢印と、

 

 

 

 

事あるごとに集まっては一緒に飲む仲でした お酒

 

 

 

 

ところが、ある日突然マンシクが脳卒中で他界 ガーン

 

 

 

 

その葬儀場に男子学生の憧れの的だった

 

ヘスク(ハン・ダガム)がやってきて、

 

驚く4人 えっえっえっえっ

 

 

 

 

卒業後から、疎遠になっていたヘスク

 

この後、ヘスクを巡って大変なことに !

 

 

 

 

そんな中、ウンチョルの妻、ジョンへ(ソン・ユナ)は、

 

ゴルフのコーチガンサンイ・テファン)と出会うのですが、

 

この後、事態は思いもよらない方向に向かっていきます びっくり汗

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの浮気を疑ったり、

 

殺人事件が起こったり、

 

 

 

犯人は、この4人の中にいるかも… ガーン

 

 

 

 

最終回に.犯人は分かるんですけど、

 

何だかちょっと、うやむやな感じでした もやもや

 

 

 

事件の担当、チョ刑事(キム・スンウク)も、お手上げ状態 うーん汗

 

 

 

 

事件をうやむやにし、

 

犯人の証拠隠滅をしたのは、この人物!

 

 

 

 

謎が謎を呼んでいきますよ~~~ ニヤリ

 

 

 

そんなハラハラな展開の中、

 

グンチョルの息子ユビン(パク・ハジュン)絡みでは、

 

泣かされました 笑い泣き

 

 

 

 

笑いあり、涙あり…

 

このドラマは、星 4つ(最高5つ)かな…

 

 

 

星   星   星   星

 

 

 

ひとひねりしたっての感じのラストだったけど、

 

ベタな終わり方でいいからスッキリしたかったです。

 

スッキリしたラストだったら、星 4半だったのに、

 

残念!

 

 

 

サスペンス仕立てだけど、

 

サスペンスと言うより、

 

“男の友情ドラマ”ってのが合ってるかなはてなマーク

 

 

 

 

けど、それ以上に、

 

 

 

ヒョヌの妻と、

 

 

 

 

チュンボクの妻が、

 

 

 

 

めっちゃ良い妻で感動 笑い泣き

 

終わってみれば、

 

この妻たちの方が印象に残ったドラマでした 爆  笑汗