元アイドル練習生が、

 

カリスマメイクアップアーティストに弟子入り!?

 

 

 

韓国ドラマ、

 

タッチ 恋のメイクアップレッスン

 

2020年(全16話)を観ました。

 

 

 

 

相関図をお借りしてきました。

 

 

 

 

ジョンヒョク(チュ・サンウク)は韓国No.1のメイクアップアーティスト。

 

 

 

 

ある日、オーディション番組で、

 

アイドル練習生スヨン(キム・ボラ)にメイクを施すのですが

 

 

 

 

勝手にメイクを修正した彼女にプライドが許さず怒り心頭

 

 


お互い最悪の印象を残して1年が過ぎ、

 

ジョンヒョクが経営するメイクアップサロンの面接に

 

スヨンがやってきます。

 

 

 

 

スヨンは、ある理由からデビューを逃し、

 

就職先を探していたのでした。

 

 

 

運良く採用されるのですが、

 

慣れない仕事にミスや困難の連続。

 

 

 

しかし、ジョンヒョク

 

一生懸命なスヨンのことがなぜか放っておけず…

 

 

 

口紅   口紅   口紅   口紅   口紅

 

 

 

そんなジョンヒョクに

 

スヨンは次第に憧れとは異なる感情を持ち始めます。

 

 

 

そりゃ、こんな風に、手取り指導されたら、

 

 

トキメクわな 爆  笑

 

 

 

恋のライバルも、当然いて~

 

 

 

スヨンのことが、大好きな韓流スターのドジン(イ・テファン)

 

 

 

 

ジョンヒョクの元恋人で、元女優の、ジユン(ハン・ウンジョン)

 

 

 

 

この2人が、何かとかかわってくるんです チュー上差し

 

 

 

そして、ジョンヒョクの仕事の邪魔をするのは、

 

ジユンの夫ガンホ(ソン・ジェヒ)

 

 

左上矢印嫉妬の塊みたいな男 ブー

 

 

 

と、

 

 

 

オ・シークレット代表、シウン(ピョン・ジョンス)。

 

 

急成長しているジョンヒョクの会社を

陥れることしか考えてない ブー

 

 

 

そんな背景もありつつ、

 

スヨンが選ぶのは、いったいどっちだ?

 

 

 

 

もしかして~

 

 

 

 

やっぱり~ ?? 

 

 

 

 

このドラマは、主人公の2人が、

 

スヨンはすぐに、

 

ジョンヒョクも、その後、間もなく、

 

落ちるとこまで落ちていきます ダウン

 

 

 

 

なので、もう、怖いもん無し!

 

後は、上に登るだけ~ アップ 爆  笑

 

 

 

サクセスストーリー的な流れで進んでいくし、

 

最後は成功するであろうと確信があったので、

 

観てて、子気味良かったです ウシシ

 

 

 

このドラマは、星 3つ(最高5つ)かな…

 

 

 

星   星   星

 

 

 

星 3つと、普通の評価なのは、

 

やっぱり、

 

歳の差、あり過ぎでしょ!

 

 

 

実年齢でも17歳差!

 

 

 

キム・ボラちゃんが、童顔ってのもあるけど、

 

パパと娘? チュー

 

 

 

 

キスシーンも、

 

 

 

 

なんだか違和感あるわ~ ねー汗

 

 

 

口紅   口紅   口紅   口紅   口紅

 

 

 

一度でいいから、こんなふうに、

 

カリスマメイクアップアーティストに、

 

メイクしてもらいたいな 照れ

 

 

 

そしたら私も、10歳くらい若返って見えるかな 爆  笑汗