訳アリ男女が集まり、共に生活。

 

次第に心を開いていくヒューマン・ラブストーリーです。

 

 

 

韓国ドラマ、

 

オー!サムグァンビラ2020年(全50話)

 

を観ました。

 

 

 

 

相関図をお借りしてきました。

 

 

 

 

3兄妹の母でアパート“サムグァンビラ”の大家スンジョン(チョン・インファ)。
 
 
 
 
子ども達が元気に過ごしてくれているだけでも
 
ありがたいと思っています。
 
 
 
一方、長女のビッチェウン(チン・ギジュ)は、
 
トラブルを起こす家族のせいで心が休まる日がありません。
 
 
 
 
そこへ様々な事情を抱えた人たちが、
 
“サングァンビラ”に集まってきて…
 
 
 
 
 
 
お話は、この母娘を中心に進んでいきますが、
 
実はこの母娘、血が繋がっていません。
 
 
 
それは、始まってすぐに分かるのですが、
 
ビッチェウンの実の母親を本人より早く知るのは、
 
ビッチェウンの上司で、高校の時、ビッチェウンをいじめてた
 
同級生のソア(ハン・ボルム)
 
 
 
 
本人より早く実の母親の存在を知るのは大抵ライバルで、
 
その実の母親は、まさかの、そのライバルの母親。
 
 
 
なので、ソアは、それを隠す細工をするギザギザ
 
っての韓国ドラマの、あるあるですよね 爆  笑
 
 
 
そんなビッチェウンは、
 
ジェヒ(イ・ジャンウ)と最悪の出会いをするのですが、
 
 
 
 
この2人がメインなのに、
 
恋の行方は、さほど気にならない… チュー
 
 
 
それより、周りの人たちの展開に引き込まれました。
 
 
 
 
特に、ジョンフ(チョン・ボソク)ミンジェ(チン・ギョン)夫婦。
 
ワンマンドケチジョンフに見切りをつけたミンジェが、
 
離婚を決意するんです。
 
 
 
 
年代も近いせいか、ミンジェに共感しまくりで、
 
この夫婦の行く末が気になって気になって、
 
がんばれ、ミンジェ!って応援してました グーDASH!
 
 
 
ところがジョンフが事故で記憶喪失になってから、
 
ジョンフが人が変わったように良い人になり~ キラキラ
 
 
 
 
最終回では、ジョンフの粋な計らい グッキラキラ
 
 
 
 
ジョンフ、かっこええ~~~ 照れ拍手
 
 
 
 
ジョンフ夫婦は元サヤに収まるのでしょうか?
 
ジョンフ夫婦だけでも、十分に楽しめたドラマでした ウシシ
 
 
 
 
このドラマは、星 4つ(最高5つ)かな…
 
 
 
星   星   星   星
 
 
 
いろいろあったけど、
 
ハッピーハッピーエンドで良かったです 音譜
 
 
 
 
このメインの2人が、他の俳優さんだったら、
 
星 4つ半 だったかも~ ねー汗
 
 
 
 
申し訳ない。
イ・ジャンウさん左上矢印に、ときめかない… お願い汗