監視者は誰が監視するのか

 

 

韓国ドラマ、『ウォッチャー 不正捜査官たちの真実

 

2019年(全16話)を観ました。

 

 

 

 

相関図をお借りしてきました。

 

 

 

 

母の殺害現場を目撃したヨングン(ソ・ガンジュン)は、

 

15年後、交通課の警察官となり、

 

 

 

 

信号無視をした車を検問中に刺され、

 

逃走する犯人を追いかける途中、発砲してしまうのですが、

 

 

 

 

広域捜査隊から厳しい取り調べを受けるヨングンを、

 

監査4班の班長チグァン(ハン・ソッキュ)が釈放させます。

 

 

 

 

犯人が入院している病院に向かったチグァンヨングンが、

 

病室で再会したのは、

 

検事から腕弁護士に転身したテジュ(キム・ヒョンジュ)でした。

 

 

 

 

3人は、この事件の裏に何かあると感じ、

 

それぞれの目的を隠しながら事件解決に協力することに…

 

 

 

 

 

 

警察内部の過去を暴き、追撃するために、

 

不正捜査チームとなって、実体を明らかにしていきます

 

 

とは言っても、警察の腐敗を暴くってのは難しい…

 

スヨン右下矢印(パク・ジュヒ)も含め、4人でチームを組むことになったのですが、

 

 

 

 

実は、この3人、

 

15年前のある事件で、繋がりがあったんです おーっ!

 

 

 

 

その事件が、現在の事件とも繋がっていて、

 

ま~ いろいろと、こんがらがっているので、

 

よ~く観ていないと、何が何だかわからなくなります ショックもやもや

 

 

そして、

 

証拠を掴んでも、その証拠を疑わしい相手に渡してしまう…。

 

 

その奥の真実を探るための策略なんですが、

 

その駆け引きが、迷路のようで目が離せません 目汗

 

 

 

そして、そして、登場人物の、誰もが疑わしいんですよね~

 

 

 

まさかの、地検のトップ左下矢印ミン地検長も…

 

 

 

 

最初っから怪しかったヘリョン班長も…

 

 

 

 

信用していたパク次長も…

 

 

 

 

みんな裏で、何やってんだか… えー?

 

 

唯一、ヨム庁長だけは、信頼できるわ ほっこり

 

 

 

 

と、思ったのに~~~

 

 

( ̄□ ̄;)ゲッ

 

 

ってところで、次回シーズン2、に続く…

 

と、いう感じ…

 

※シーズン2、あるのかないのかは知りません てへぺろ

 

 

スッキリとしたような、しないようなラストでした (^-^;

 

 

 

このドラマは、★3つ半(最高5つ)かな…

 

 

★ ★ ★ ☆
 

 

 

ハン・ソッキュさんは、変わらず渋いです グラサン

 

 

 

 

ソ・ガンジュンくんは、『キミはロボット』と大違いのキャラ。

 

ラブラインは一切ない、熱血警察官でした。

 

 

 

 

ソ・ガンジュンくん、

 

ここんとこ、グイグイきてるね~ グッド!グラサン