手足口病だけど、前回と症状違う | ★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

2014年〜不妊治療開始。アンタゴで採卵を繰り返すもひとつも胚盤胞にならない為移植できず。転院し、クロミッド誘発の新鮮胚移植にて妊娠、後流産。流産後1度目の移植で再び陽性。

備忘録も兼ねたブログです。不妊CL:梅が丘、MLC、KLC 産院:順天堂


今回の手足口病、
口内炎が痛いのか前回にも増してかなりグズグズマンでした。一日中抱っこ抱っこ、、、。

発疹は、脚に多いかな。
あとお尻。
お腹にもポツポツうずまき
全体的に発疹は小さな赤い発疹で、数は多く、色味が薄い。
前回は赤い発疹がどんどん大きくなり、ジュクジュクもした。
今回のはジュクジュクは無かったなぁ。
下痢も収まった模様。
前回は下痢、咳、が長引き大変だったなぁチーン

もしかしたらこれからそうなるのか?



微妙に症状が違います。

ちなみに今回は病院行きませんでした。どうせ対症療法だし、と。



昨日からやっとバナナや、五分がゆ食べられてます。

それまではずっと和光堂の粉状のおかゆ。
ほんと助かりました。
ミルクで溶いて栄養牛も摂らせられた。
感謝。


グズグズ、少し和らいできてはいます。
が、まだまだ抱っこ抱っこ!!

夫が土曜まで海外出張飛行機のため、頼れる人なく、少し心細いですショボーンま、いてもワンオペだけども(笑)

でも、一方で、手足口になってから、眠りもすっかり浅く超細切れ息子が、

夫の帰宅後の物音で起きないのは嬉しい(ここ数日、それで何度も起こされたのでえーん)。





しかし、
かなり久しぶりに子育て広場に行って、
2日で病気もらって来るなんて、、、なんだろね、、、やるせない。


夏休み終わったらアソボーノに行くつもりだったのに、こ、こわくなってしまったぞ(笑)




手足口の画像貼ります。お嫌な方は避難プリズ。
{0DE22549-210A-4876-BFC7-D6580D7C978D}
これ食べたいー。一歳まで待てないじぇー!
下唇にも赤い発疹。見えるかな?

{FC8D7C8C-B03A-414D-9A13-32A5EED8C631}
体はこんな感じの薄っすら発疹。

唇、口の中が1番酷くなってました。







juji