はしか流行こわい | ★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

2014年〜不妊治療開始。アンタゴで採卵を繰り返すもひとつも胚盤胞にならない為移植できず。転院し、クロミッド誘発の新鮮胚移植にて妊娠、後流産。流産後1度目の移植で再び陽性。

備忘録も兼ねたブログです。不妊CL:梅が丘、MLC、KLC 産院:順天堂

ヤフーニュースで
麻疹が流行の兆し、すでに昨年超え、とありました。

つい先日、小児科医に、

麻疹の予防接種は本来なら6ヶ月過ぎたらしたいところだが、
1歳から予防接種可能、
と一度決まってしまったことをなかなか変えられない事情もあり、6ヶ月から予防接種の受けられるまでの間のリスクをとらねばならない。
1歳の誕生日と同時に受けるくらいの気持ちで早め早めにするよう言われたところ。


来月末には1歳だけど、、すでに流行の兆しとなると、こわい。

東京でも何人も感染者がでてるんですね。
感染症情報センターの7/23までの情報だと、私の区ではゼロでしたが、時間の問題なのかな。。


まだ風邪が治りきっていないこともあり、
一時保育はしばらく使ってませんが、

麻疹予防接種できるまでは、、ちょっとこわいなぁ。


息子は、一時保育に行くと
必ずなにかしらもらってくるからなぁ、、笑い泣き



風邪くらいならまだ良いけど、麻疹はこわいですよね。


まぁ無駄に恐がると、子育て広場だって行けなくなっちゃいますしね、

手洗い、しっかりさせようと思います。





juji