手づかみ食べには早いのか? | ★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

2014年〜不妊治療開始。アンタゴで採卵を繰り返すもひとつも胚盤胞にならない為移植できず。転院し、クロミッド誘発の新鮮胚移植にて妊娠、後流産。流産後1度目の移植で再び陽性。

備忘録も兼ねたブログです。不妊CL:梅が丘、MLC、KLC 産院:順天堂

そろそろ9ヶ月が近づき、
上の歯も二本、チラーっと見えてきたし!
手づかみ食べなんぞ練習していますが、


おせんべいでは、すこーし成功。
なのに、
人参は凄い嫌がります。
人参自体は嫌いじゃないので、、手づかみ食べが嫌なのかなぁ。

まだ早かったかな。

手づかみ食べが始まれば汚されたり遊んだり、大変みたいなのでガーン

のんびりで良いですが、、、


おにぎ
ご飯は80〜100g
タンパク質は15〜30g
ビタミンは15〜30g
りんごにんじ
食べ、
その後多いとミルクを200飲みます。

トータルのミルクが多すぎるかな、と離乳食後は100ccに減らしましたが、、


最近、赤ちゃんぽくプクプクしだし、
二重顎にもなりました(笑)貫禄あります。
{40409B0F-A6D4-4A1E-8F36-EDDDDF38015A}
二重顎だじぇ!

{ECEDBB03-8406-403E-892F-7FB348D26728}
大したことないし、加工しても美味しそうに見えない(笑)離乳食で恥ずかしいですが、、これでも!
野菜は
ブロッコリー、アスパラ、人参、チンゲンサイ。
ツナとシュレッドチーズのリゾット。
リンゴトマト(BF)のヨーグルト和え。


と、
かなり栄養満点のご飯を食べている息子。


ありがたいことに
残したことは殆どありません笑い泣き


三回食とかほんと面倒だけど、
頑張るからさ、
栄養たくさんとって、
風邪とかひかんでー。
ひいても早く治ってー笑い泣き

と思います。







ちなみに、昨晩は夜泣きで数え切れないほど細切れ覚醒でした。
こんな日と、1、2回しか起きないよく寝てくれる日のミックスですニコ








juji