子育て広場&タンパク質デビュー | ★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

2014年〜不妊治療開始。アンタゴで採卵を繰り返すもひとつも胚盤胞にならない為移植できず。転院し、クロミッド誘発の新鮮胚移植にて妊娠、後流産。流産後1度目の移植で再び陽性。

備忘録も兼ねたブログです。不妊CL:梅が丘、MLC、KLC 産院:順天堂

昨日、子育て広場デビューしました!

児童館は行っていたのですが、子育て広場デビューは遅くなってしまいました(^^;)

いやー
もっと早くいっとけばよかった!!

近所の児童館より綺麗で、色んなオモチャもたくさんでした!!
{92F8B6E7-2C7E-49FB-850F-8D00FC763C04}
意外と地味な木のおもちゃや、知育系ばかりに興味を示していました。



息子かなり興奮してました!初めてピアノを触らせたりルンルン

オモチャの好みまでわかりました(笑)
行ってよかったーラブ


0歳児スペースでは、何人かのママさんとお話ししたり、私の息抜きにもなりました。
{08B719C0-D94E-4B34-A0C4-03817C90E411}
そろそろつかまり立ちしちゃうかい?!



そんな話を夫にしたら、子育て広場をみてみたい!と。


で、

今日も行って来ましたーニコ

そしたら、たまたま、夫のMBAの大学院で知り合った方がいて。
その方が2児のパパで、かなりのイクメンで!今日もパパ1人で2人の子供を連れて来ていて。


0歳児スペースの他の新米ママさんも混じって、その方の育児話などで盛り上がりました(笑)

夫はそんな姿に刺激を受けたようです(少しは育児に関心持ったかな、、)。


ちなみにその方の2番目の子は11ヶ月で、未だに週の半分、夜泣きで2、3回起きるそう。。

先は長いなぁ。とボヤいたら。

8ヶ月くらいからだんだん長く眠れる日が増えてきたかな^_^ あと少しだよ。
なんて、言ってもらえて。

励みになりましたニコニコ


0歳児は、5ヶ月から1歳まで
ひと月ずつずれた月齢の赤ちゃんが揃って、進化の過程も見れてかなり面白かったです。


あと数ヶ月でこんなに変わるのか?!て感じでした。今を目に焼き付けなくては照れ
なんて思えました。

{7185BBB4-4D5D-4F8C-A7FE-E3FEE00C3060}
雨用のカバー初出動です!



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


離乳食。
今日は、豆乳で、植物性タンパク質デビュー。今の所アレルギー反応なし。


また、カレイとしらす干しの下準備もしました^_^

カレイイルカはパルシステムの冷凍カレイを解凍して煮て、すりこぎで潰して小分けにしてまた冷凍しました。
冷凍、解凍がこんなに重なって良いのかしら?



少しずつタンパク質に慣らしたいと思いますニコニコ


少しずつ、、、といいながら。


実は昨日、手作り昆布出汁が日が少し経っていて
使うか迷った結果、使わず、
和光堂の和風出汁を使ったのですが、
カツオの入ったものと知らず。。。
パッケージに5ヶ月から、てあったとはいえ、
ケアレスからの青魚でタンパク質デビューという失態。
ちなみに今朝少し下痢しました。カツオが原因かは分かりません。もう遅いかもしれないけどしばらく使いません。ヤバイよヤバイよ。






juji