マンネリとうもろこし | ★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

2014年〜不妊治療開始。アンタゴで採卵を繰り返すもひとつも胚盤胞にならない為移植できず。転院し、クロミッド誘発の新鮮胚移植にて妊娠、後流産。流産後1度目の移植で再び陽性。

備忘録も兼ねたブログです。不妊CL:梅が丘、MLC、KLC 産院:順天堂

私はトウモロコシが大好きですもぐもぐ


いつもは、薄皮つけて蒸して食べるだけですが、


マンネリかな?と、今日は揚げてみました。

見た目が岩石のようなんで、岩石揚げ?というらしいです。

トウモロコシの芯と皮からとった出汁を薄口醤油と味醂で味付けしたもの+玉子の白身で餡かけにしてます。


先日テレビで、「賛否両論」の笠原さんが紹介していたレシピですもぐもぐ

個人的には、
「賛否両論」(お店)は、あまりハマらなかった記憶(;^_^A
{9DA49FE2-9563-44D7-ABC7-4D422837F2AC}

トウモロコシは、さらに甘みが濃くなり、食感もよく、餡は当然ながらバツグンの調和。


簡単で美味しいレシピでした。




なんだか、どーでもよい話題でした。(笑)





juji