32w3d セミオープン先卒業♡ | ★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

2014年〜不妊治療開始。アンタゴで採卵を繰り返すもひとつも胚盤胞にならない為移植できず。転院し、クロミッド誘発の新鮮胚移植にて妊娠、後流産。流産後1度目の移植で再び陽性。

備忘録も兼ねたブログです。不妊CL:梅が丘、MLC、KLC 産院:順天堂

今日は、セミオープン先での最後の妊婦検診でしたニコニコ


尿蛋白も血圧も正常で、順調なものの、幾つか気になっていたことを医師および助産師さんに確認しました。



1、
トイレに行く度、下着パンツに水っぽいオリモノ?がそこそこの量で漏れているが、高位破水かオリモノか尿漏れか判断つきかねる。

まずエコーで羊水量羊を確認。羊水量に問題なければ恐らくオリモノだが、気になるようなら調べる事を勧める。
が、此方には調べる手段(リトマス紙的なもの)が無いため、順天堂病院に戻ってから実施となる。


結果、充分な羊水量なので問題無いでしょうとのことでしたが、念のため順天堂でも確認するつもりです目



2、
お腹が張ることが、ここに来てグッと増えたが、問題ないか。


(触診して)確かにいま現在も張り気味(私としては、その時は張っていないつもりでした、、ガーン

安静にして治る、
定期的な張りではない、
態勢を変えたり、胎動の後に張る程度であれば特に問題ない、

とのこと。
最近胎動が激しいからかなぁ?とも思いますが、いまいち傾向を掴めません。
人より張りやすいのは間違いなさそうですのでえーん気をつけます。



3、
便秘の悪化クマムシくん
酸化マグネシウム330を1日3度服用しても、最近は4,5日でない事も。服用数を増やしても問題ないか。


基本は1日1000mg超えないこと。ただし、一錠増やしたくらいでは特段問題ないドクロ
とはいえ、まずは、酸化マグネシウムに加えて、ピコルスファートナトリウム(ラキソロベン)を試しては?



4、
胎動で、3秒程度の間隔でリズミカルなものが、暫く続くのだが、しゃっくり?


おそらくしゃっくりだね〜(^^)





今日、赤ちゃんの推定体重が2150gに。
2週間分くらい大き目です、、、滝汗


医師から、大き目だから、臨月入ったら早目に出てくると良いねー(笑)なんて言われてしまいましたガーン




診察室を出る際には、最後でしたので丁寧にご挨拶とお礼をさせていただくと、


不妊治療含めて、色々大変だったけど、ここまで来れて本当に良かった。
頑張りましたね。


と、温かいお言葉をいただきました。





セミオープン制度を使うことで、順天堂の医師や助産師との関係を築く期間は短くなりますから、不安もありましたアセアセ


が、


セミオープン先の医師はとても良い方で、セミオープン制度を選択して良かったと思っています。

無事産まれたら、お礼に伺いたいと思います。





次回の検診からは、順天堂。

待ち時間、長くなるんだろうなぁ、、、笑い泣き


{166D7C3B-6B38-43BD-A42B-D37C69DA1539}
今日はなかなかお顔を見せてくれず!残念!





juji