防虫剤と赤ちゃん服 | ★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

2014年〜不妊治療開始。アンタゴで採卵を繰り返すもひとつも胚盤胞にならない為移植できず。転院し、クロミッド誘発の新鮮胚移植にて妊娠、後流産。流産後1度目の移植で再び陽性。

備忘録も兼ねたブログです。不妊CL:梅が丘、MLC、KLC 産院:順天堂

今週はパッとしない天気のようですね。

いよいよ、関東も梅雨入り❓🌂


慌ててタンスの整理を進め、赤ちゃんの肌着、服、ガーゼ、タオル類を収納したのですが、


ふと、気になった防虫剤🐛



使って大丈夫なのかな?とキョロキョロ



ネットの消費者の情報だと可否両方の意見が混在していて、、判断つきかねましたが、

ピレスロイド系の防虫剤を、メーカーホームページを確認したところ、禁忌事項に該当するようなものはなく、おそらくたいていの場合問題ないのだろうと判断しましたキョロキョロ

たいていの場合、としたのは、中には過敏な子がいるのかもしれない、と思ったので。
不安な人は、「フィトンチッドを使い赤ちゃんでも大丈夫!」とか、うたった商品を使えば良いのかもしれません。

何でもかんでもアレルギーの一因になる可能性がある、と言って割高のものを買わされている気もしなくもないですが真顔


(そういえば、数日前、オーガニックマドンナのディートフリーの虫除けをしてがっつり蚊に刺されました!笑)


松林先生のブログにもあった気がしますが、日本人は「オーガニック」とか「天然由来」とかのうたい文句に、弱いですよね笑い泣き私もそうショボーン





結局私は、、桐タンスの上の方の段に収納した上で、ひとつだけピレスロイド系防虫剤と、湿気取りを入れました🏺🐘


また、セレモニードレスを張り切って真顔シルク100%のものにしたので、こちらはクローゼットにしまい、ハンガータイプの防虫剤を普通に掛けておいてます。


せっかくのドレス、虫が喰ってしまっては悲劇えーん
{C6447F1B-8A2F-4844-A130-E74272A4346B}
男の子予定なので、控えめ?なドレスにしました。刺繍も品が良く大変気に入ってますラブ

気が早すぎ!ですが、最近はベビーの買物が一番の癒しラブ






juji