D12_KLC卵胞チェック&採卵日決定 | ★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

2014年〜不妊治療開始。アンタゴで採卵を繰り返すもひとつも胚盤胞にならない為移植できず。転院し、クロミッド誘発の新鮮胚移植にて妊娠、後流産。流産後1度目の移植で再び陽性。

備忘録も兼ねたブログです。不妊CL:梅が丘、MLC、KLC 産院:順天堂

本日は通院でした。

採血して、エコーして、診察して、処置室で看護士から説明、会計無しで、4時間。ふーぅむっ長い。



問診は、若い男性で目がくりくりして、、、んー例えるなら、アルパカ的ウサギなお顔の先生でしたヒツジ

ウサギ「ホルモン値もあがって来てますので、明後日採卵、でいいと思います。20ミリくらいの卵が右1、左3、計4つありました。」



4つ育っててくれて良かった晴れ

エコーが右の卵巣からだったので、
「1つしかないじゃん!!??」
と、焦りましたが、左に3つありました虹


MLC時代の経験も踏まえると、クロミッド10錠で、20ミリ超卵が4個くらいは育つ感じかな。
採卵後のことを考えると複数育ってくれるのは心強いけど、副作用で内膜が薄くなるのと、再びシストができるのが不安。。もし患者の希望があれば、フェマーラにしてくれたりするのかしら。


前回の完全自然周期ではD12時点で、18ミリの卵胞・翌日採卵でしたが、
今回薬を使っているので、卵大きめですかね。(という理解です汗


亀の歩み。今度こそ移植までいこう、のんびりだけど、着実に。



採卵の細かい時間は、前日に対象患者全員の状況(排卵しそうだから急ぐ等)を加味して決めるそうです。なので、現時点では明後日の午前中、ということしか確定していません。明日の夕方に電話で確定時間の確認をする、という流れのようです。




KLC2回目の採卵。今度こそ。



今夜、スプレーして、明日ボルタレン座薬して、鍼灸行って・・・。
頑張るぞ。



あ、
前回の採卵の料金、請求書が届きました。32,596円。安い。ま、受精すらしなかったのでねしょぼん



<ホルモン値>
E2: 1934
LH: 11.1
P4: 0.7





juji