子無し税!? | ★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

★jujiのベビ待ち→妊娠ブログ9月24日出産★@MLC/KLC→順天堂★

2014年〜不妊治療開始。アンタゴで採卵を繰り返すもひとつも胚盤胞にならない為移植できず。転院し、クロミッド誘発の新鮮胚移植にて妊娠、後流産。流産後1度目の移植で再び陽性。

備忘録も兼ねたブログです。不妊CL:梅が丘、MLC、KLC 産院:順天堂

今朝読んで固まった記事(★印以下参照)
最近、不妊治療の理解を深めるきっかけになりそうなTV番組や話題が増えてきた気がして喜ばしい、と思っていたところだったので、あんぐりでした。

一万歩譲って、こんなものが導入された結果、子供ができなくて苦しむ方が少しでも減るならば、亀の歩みの「不妊」の啓蒙活動より即効性はあるやも、とも思うけど、よくもこんな極端なこと思いつくものです。

こんなに世界が近くなって、ほしい情報がすぐ手に入るようになっても、多様性に寛容になることが難しいのは、なぜでしょう。
経験・実感していないものごとへの理解には限界があるとはいえ。
マイノリティであることをあらためて実感させられた話題でございました。


★★★★★★★★記事抜粋★★★★★★★★

~  「子無し税の導入」についてである。女性限定の完全匿名掲示板「GIRL‘S TALK」にて、「子有りの方々は子無しの方々より社会に貢献しているからです。次世代につなぐ、子孫を残すというある種生物として当然の義務を子無しの 方々は果たしていないわけですから」という理由から月収の2%を支払うべきとのトピックが立った。

 この時の感想については「面白い」が76件、「びっくり」が1363件、「涙ぽろり」が28件、「エール」が188件、「なるほど」が132件で、斬新過ぎると理解されたようだ。  ~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



juji