2020年の振り返り | 店舗PRツールも手掛ける看板屋4代目女社長のブログ

店舗PRツールも手掛ける看板屋4代目女社長のブログ

72年続く看板屋「十字堂」の4代目女社長。 カッコイイ!可愛い!オシャレ!なデザインとサイン、そして美味しいモノが大好きです。 青森県むつ市にて、アナタのお店に入りたい!行きたい!とお客さまに思ってもらえるような看板を作っています。

 

2020年は忘れられない年になったなぁ~。

と、たぶん多くの人がしみじみ思っているであろう年の暮れ。

 

新型コロナウイルスによって、今までの当たり前が当たり前じゃなくなり、

人間関係も商売も物もすべてにおいて 「見直し」 された1年。

本当に必要な人、本当に欲しい物、本当の心や想い。

 

2020年が終わると一区切りではなく、きっとこの先も続いて行く

このモヤモヤした日々。

 

でも大丈夫。

人ってちゃんと順応するのです。

きちんと 「今出来ること」 で楽しんでいけます。

「新しいやり方」 で進んでいけます。

 

私も、春にSNSには書けないツライことを乗り越えました。

自分で考えて自分で決めた決断が最善と信じてはいたものの、

ただツラくて苦しくて切なくて、毎日一人で泣きました。

今もたまにうるっときますけど、もうあんな風には泣きません。

慣れて、進んでいるのです。

 

コロナ以前、数年前に私の人間関係は淘汰されていて、

大切な人はハッキリしています。

自分が生きる意味も、本当に譲れない想いも

明確にわかっています。

だから、コロナでもブレたりはしなかった。

 

ただ、もっともっと優しくなりたいと思っています。

色んな人の想いに寄り添えるように。

大切な人達をもっと幸せに出来るように。

 

想いを尽くし、出来ることを精一杯する。

時代や世の中が変わろうとも、私にはこれしか出来ないんだな~。

 

来年はどんな年になるのでしょうね。
 

まずは、皆様どうぞ心穏やかな良い年をお迎えくださいね。

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

山口博美