自分を幸せにするのは自分。 | 店舗PRツールも手掛ける看板屋4代目女社長のブログ

店舗PRツールも手掛ける看板屋4代目女社長のブログ

72年続く看板屋「十字堂」の4代目女社長。 カッコイイ!可愛い!オシャレ!なデザインとサイン、そして美味しいモノが大好きです。 青森県むつ市にて、アナタのお店に入りたい!行きたい!とお客さまに思ってもらえるような看板を作っています。

 

佐々木希さんが(皆さんご存知の件で)色々あって悩んだ時に

「ずっとその感情を抱いていたら自分のことを嫌いになりそうだったし、

 自分を嫌いになったら、人生が楽しくなくなるなと思って。

 それは絶対に嫌だった。」

と、インタビューで答えたそうですが、

この言葉には東北の女性の芯の強さと

彼女の前向きさが詰まっているなぁと思いました。

 

私も、誰かに対して負の感情を抱き、心がドロドロした時に

よぉく突き詰めて考えると、こういう風に思う自分に失望していることが

一番ツライということがとても多いのです。

 

他人事じゃなくて自分事。

 

そういう相手とは離れるのが一番てっとり早いのに、彼女はそうしなかった。

なかなか出来ることではありません。

 

何度も一番衝撃を受けた瞬間の痛みを思い出し、何度も泣き、何度も吐きそうになる。

それでも、大抵は、時間の経過とともに薄くなっていきます。
 

自分の選択を正解にするのは自分。

 

彼女はその覚悟を決めたんだと思います。

尊敬します。

頑張って欲しい!!