「1人きりになる時間」ありますか? | 店舗PRツールも手掛ける看板屋4代目女社長のブログ

店舗PRツールも手掛ける看板屋4代目女社長のブログ

72年続く看板屋「十字堂」の4代目女社長。 カッコイイ!可愛い!オシャレ!なデザインとサイン、そして美味しいモノが大好きです。 青森県むつ市にて、アナタのお店に入りたい!行きたい!とお客さまに思ってもらえるような看板を作っています。


日々のことに追われていて、気づいたらGWに突入していました。
そうはいっても、今日も会社に行って仕事をしたり、ブログを書いたり、仕事なのか遊びなのかわからない時間を過ごしてましたが、このGWはゆっくり考えたり、本を読んだり、後回しにしていた雑務を片づけたり、時間がないと出来ないことをしようと思っています。



その中で、ひとつ。
「1人きりになる時間」 を作ろうと思っています。


意外と「1人きりになる時間」 ってなくないですか?
そしたら、たまたま昨日は、朝から夫も出かけるし、息子は部活やらお友達と約束やらで、8時間程1人の自由時間を確保出来ることになった。


一番近い映画館を調べたけど、観たい映画はちょうどいい時間帯の上映がない。


むむむ。


でもまぁちょっと遠出して、ドライブしながら色々考えたり、お茶しながらアイディアノートまとめたりしてもいいかな。と、出かけました。片道1時間50分のショッピングモールへ。


結果、想定外なこともあり、思ったほどゆっくりは出来なかったのですが、それでも、道中思いついたことをSiriにサポートしてもらってメモったり、仲間とメッセンジャーで情報交換したりしながら、仕事のこと家族のこと友達のことを考えたりしていました。


途中途中で見た景色がキレイで癒されたのでご紹介しますね。


{0FC963DF-D6A4-4E46-98A2-2F81FA3C7CAD}

日本一の作付面積の菜の花畑は横浜町。
菜の花も例年より1週間程開花が早いみたいです。
菜の花フェスティバルは5月14・15日。
風力発電機の色は法律で白と決まっているそうです。



{E440A072-FF08-4160-9E1E-747A0B1787AE}

鷹架沼。そんなに風はなかったけど波紋が…タッシーか!?



{83E68A1C-AC6A-40F2-9AA2-A32B0120705D}

帰り道に横浜町で見た夕陽。夕陽が照らす菜の花も風情があります。



こんな美しい風景を見ながら、「家族にも見せたかったな。」なんて思った、短い私の1人きりの時間でした。




では、皆様引き続き楽しいGWを!
あ。十字堂は明日は営業します!




アナタのお店の応援団長
看板屋の山口博美(@miro1637






最近ではブログやFacebookに書けないこと
Twitterでつぶやいたり、私が大好きなもの
写真に撮ってInstagramアップしたりも
しています。
 
あと、まだ何だかわからないけどSwarmなる
ものも始めてみました。
 
 
 
 
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 
ただいま十字堂ではWEBデザイナーを募集
しています!
私達と一緒に、お客様と、そのまたお客様を
巻き込む、ワクワクする仕事をしたい方は、
ご一報下さいね(^-^)
あ。SNS発信力ある人は優先雇用します!
 
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆  
 
#菜の花 #菜の花フェスティバル #風力発電 #鷹架沼