トイレ神経症な私のお気に入り。十字堂のトイレ。 | 店舗PRツールも手掛ける看板屋4代目女社長のブログ

店舗PRツールも手掛ける看板屋4代目女社長のブログ

72年続く看板屋「十字堂」の4代目女社長。 カッコイイ!可愛い!オシャレ!なデザインとサイン、そして美味しいモノが大好きです。 青森県むつ市にて、アナタのお店に入りたい!行きたい!とお客さまに思ってもらえるような看板を作っています。


こう見えて私、トイレに関してはちょっと神経質。出来れば、家のトイレと会社のトイレしか入りたくない。外出しても、キレイなお店のトイレじゃなきゃ嫌。コンビニはギリギリセーフだけど、公衆トイレなんて絶対に無理!


普段そんなにきちんとしてるわけじゃないのにね(笑)


それは清潔感の問題もあるけれど、私にとってトイレは一呼吸つく、気分転換の場所でもあるわけで、そこがキレイじゃないと、損した気持ちになっちゃうんです。
変わってる(笑)?


そんなトイレ神経症な私。
今、一番のお気に入りは、実は自社のトイレ。
十字堂を新築移転したのは昨年の4月。
他のことに気をとられていて、また、何も聞かれない内に勝手に決まっていたトイレは、完成してみたら、なんでこんなにいいトイレつけたの?って感じ(笑)


トイレに入ると蓋開くし。
音楽流れるし。
便器の中が光ってるし。(どこ照らしてんねん!笑)
勝手に流れるし。
蓋閉まるし。


「いやいや、なんでここにこんなにお金かけたかなぁ~。」
なんて最初は思っていたけどさ。


しばらく経つと妙に居心地がいい。
便座に座ると正面は窓。
もちろん外は見えないけど、すぐ目の前は線路がある。
ほんの少し窓を開けると良い風が入る。


はぁぁぁ~~~。


トイレの中には女性スタッフである、畑中が作ってくれた鏡コーナーがあって、

{A551868A-2E9A-458E-95F4-170595A71ACE}



そこにはこれ。


{F56D987E-F49A-4AF8-9A87-AFA218BEC760}



「笑って!」



ふふふ♡



なんだか安らいじゃう、私の好きなトイレ、良かったら入りに来てね♡





アナタのお店の応援団長
看板屋の山口博美(@miro1637





最近ではブログやFacebookに書けないこと
Twitterでつぶやいたり、私が大好きなもの
写真に撮ってInstagramアップしたりも
しています。
 
あと、まだ何だかわからないけどSwarmなる
ものも始めてみました。
 
 
 
 
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 
ただいま十字堂ではWEBデザイナーを募集
しています!
私達と一緒に、お客様と、そのまたお客様を
巻き込む、ワクワクする仕事をしたい方は、
ご一報下さいね(^-^)
あ。SNS発信力ある人は優先雇用します!
 
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆