伝えたい人に伝えたい情報がきちんと伝わる販促物。 | 店舗PRツールも手掛ける看板屋4代目女社長のブログ

店舗PRツールも手掛ける看板屋4代目女社長のブログ

72年続く看板屋「十字堂」の4代目女社長。 カッコイイ!可愛い!オシャレ!なデザインとサイン、そして美味しいモノが大好きです。 青森県むつ市にて、アナタのお店に入りたい!行きたい!とお客さまに思ってもらえるような看板を作っています。


こんばんは。
看板屋4代目、十字堂の山口博美(@miro1637)です。

先日JAPAN SHOPに行った時、エクスマの先輩である「じょび」こと、神谷 英嗣氏から頂いたパンフ。

{A68ABAC1-31C8-411A-BBD0-7A6DD09FA7FA}

素敵だけど伝わらないパンフと並んでいたら異質とも言える外見。だからすごく目を引いてました。
「『お施主様』 必見」 の大きな文字は、誰に向けたパンフなのかが明確。



{90B04B1E-A288-43B8-A9BE-FFEC62EAC67B}

内容は漫画で自分事として説明していてとてもわかりやすい!
マンガやイラスト、写真が入ると、文字だけの説明よりずっとわかりやすく親しみやすいですね。



{03891476-0427-47AB-A6D4-0AB21D0980E5}

「カワラッキー」が可愛い♡
瓦煎餅じゃないとこがいい♡



――――――――――――――――――――
 


こちらは、エクスマ塾同期のばいあんから届いたDM。
(ばいあん先生ありがとう!)

{DDD90BD3-7F4A-4978-8854-9353A9F899D6}


毎度のことながら本当に面白い!
楽しんで作っている様子やご家族の関係性、美味しい物が好きな気持ちが伝わってきて、こちらまでニコニコしちゃいます。
もちろんその中にはお客様に伝えたい情報もきちんと盛り込まれている。
私も「イッテ灸!」に行きた~い!!



――――――――――――――――――――



伝えたい人に伝えたい情報がきちんと伝わる楽しい販促物。
私もお客様にそういうデザインをご提案出来るように頑張ります!


そして、何事もまずは自分から
ということで、私も今月から手書きのニュースレターを作り始めました。


{2D97C533-7F8C-46A3-8347-02D860283687}



今月中にお送りする請求書と一緒に、また、いつもご愛顧いただいているお客様にお送りします。
まだ下手ですけど、毎月のこととして一生懸命続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m



――――――――――――――――――――
 
【Twitter】
思ったこと、感じたことをつぶやいてます
https://twitter.com/miro1637

【Instagram】
心の琴線にふれた物たちを写真におさめた

――――――――――――――――――――