ただいま十字堂のHPを至急鋭意制作中!!そしてエクスマ。 | 店舗PRツールも手掛ける看板屋4代目女社長のブログ

店舗PRツールも手掛ける看板屋4代目女社長のブログ

72年続く看板屋「十字堂」の4代目女社長。 カッコイイ!可愛い!オシャレ!なデザインとサイン、そして美味しいモノが大好きです。 青森県むつ市にて、アナタのお店に入りたい!行きたい!とお客さまに思ってもらえるような看板を作っています。


最近夜のもちょ(愛犬)散歩がちょっと怖い。

この時期になると、夜の訪れが早いから20:00過ぎには真っ暗で、懐中電灯持っていても、もちょが一緒でも、45歳でも、怖いものは怖い。

えぇ、えぇ、もちろん誰も襲ってこないのは百も承知ですよ。



{4CC1F489-BBAD-486B-B7F0-07DA143C6125:01}



こんばんは。十字堂 山口博美です。



実は、すごーーく遅ればせながら、ただいま会社のホームページを制作中です。(夫が)


※初めてお読みになる方のために書きますが、夫は私が代表と務める看板屋のデザイナーをしております。



私はお金を払って他社さんにお願いして作ってもらうつもりだったんですが、どうしても作ってみたいと言い張るものですから(夫が)、結構前に作成用のソフトは購入して準備万端だったんです。

でも、ほら、うちの夫。なかなかの売れっ子だからいつも仕事山程抱えていて、私が当初お願いしていた完成希望日には全然出来るはずもなく…。



そんな折、来月私は藤村正宏先生のエクスマ東京塾70期生として、ほぼ毎週東京に勉強に行くのですが、「HPのURLが記載してある販促物を持参。」という宿題(すでにHPを持っていらっしゃる他の塾生さんにとっては宿題でもなんでもない)が来ちゃった。こりゃ。


あらま。


と、いうことは、同じくずっと前から(夫に)リューアルをお願いしていた名刺ももちろん新しい物を持参だ。こりゃ。


しかもエクスマ塾の第1回目は来週ときたもんだ。こりゃ。


夫、頑張れ!

妻のため、会社のため、頑張れ!!



その後は、私がガッチリ頑張って学んできますから!

そして、学んだことを活かして、私はすぐにまた社内で色んな新しい提案をするに違いない。

その時、苦労するのは誰か!?

・・・い、今はまだそんなこと考えず、HPを作るのだ~(汗)!!


と、いうわけで近日公開予定ですが、この状態での制作ですので、たぶん最初はかなり簡易的なHPになるかと思いますがどうぞ温かい目でお願いします(^^;;




※ 藤村正宏先生は、「モノではなく体験や価値を売れ!」というエクスペリエンス・マーケティング(エクスマ)の先生。

http://www.ex-ma.com/

私は1年半前に日本商工会議所青年部の事業の講演で初めてエクスマに触れ、衝撃が走りました!

それまでのセミナーでは 「商売は戦略だ」 とか 「強者が勝つ!」 とか他者を蹴落として自分が勝つようなお話ばかりだったのに、まったく違うアプローチ。



{EDBCAEAB-F09D-4EB8-8D4A-C43C1F472D03:01}


藤村先生は経営のことだけじゃなく、人としての考え方や生き方を教えてくれます。
たくさんの学びがあるけれど、なによりも説得力があるのは塾の卒業生達の楽しそうにイキイキとしている様。
私もそうなりたいと、まったく出し惜しみしない先生の教えを守り、毎日ブログを書いていたりするわけです。


そう!その藤村先生のエクスマ塾に来月70期として入塾します!

気合いとワクワク感は十二分分! 体力は不十分!! 楽しみだぁ~(*´∇`)ノ