自己肯定感を上げるには | 整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納アドバイザー&カルトナージュ講師の市川*ジュイエ 豊島キョウ子です。お片付けや手作りで【自分の家を自分のお城に】をコンセプトに、自分を満たせる人を増やす!がミッション。自宅サロンは築25年の狭小建売住宅@千葉県市川市。パリのマダムの家を片付けるのが夢♡

今日、出先から帰ろうとしたら
激しい雨が降った形跡が!

傘をさしている人もいましたが
すぐにやみ、通り雨だったようです。

みなさまがお住いの地域は
どうでしたか?


プロフィールはこちら♪

家に近づくにつれ、
道路に濡れたところは見当たらず、
局所的に降ったようです。

さて、今朝のブログの続きです↓

自分のいる空間に
嫌いなアイテムがあれば不快になり、
好きなアイテムがあれば快になる、

と午前中のブログに書きましたが、
それは職場でもいえること。

机やロッカーなど自分のスペースに
お気に入りのアイテムを置いておくことで
気分も上がり、やる気も違ってくるはず!
自己肯定感UPにもつながります。

自分で作ったカルトナージュは
インテリアの要素もあるし
実際使える便利なアイテム。

そんなお気に入りのアイテムになる
鎌取カルチャーのカルトナージュを
ご紹介します!





ツールスタンド:Kさまの作品

中級のレッスン作品、
ツールスタンドです。
中央に仕切り板があり、
左右にわかれています。

お持ちになったYUWAの
ダマスク柄で前回の続きから
作られました。

柄はシンメトリーになるように
配置され、反対側も…



きれいに左右対称になっていますね!
内側はブルーグレーの無地を
使われました。

途中、中央の仕切り板を貼り直す
というアクシデントもありましたが
たとえ1ケ月前に作った箇所でも
修正できるのがカルトナージュのいい所。
手直しして結果オーライですね!



正面にはお持ちしたミニタッセルを
プラスされ、お色味もぴったり♪

完成されたツールスタンドは
ご自宅?職場?
どちらでお使いになるのでしょう?

素敵に仕上げてくださり、
ありがとうございました♡


サービス一覧

▼キッチン収納と簡単カルトナージュ体験


▼訪問します

▼我が家の収納、お見せします

▼実用的な小物が作れる手工芸



お問合せ・お申込はこちらから♪