誕生のお祝いに♡ | 整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納アドバイザー&カルトナージュ講師の市川*ジュイエ 豊島キョウ子です。お片付けや手作りで【自分の家を自分のお城に】をコンセプトに、自分を満たせる人を増やす!がミッション。自宅サロンは築25年の狭小建売住宅@千葉県市川市。パリのマダムの家を片付けるのが夢♡

今日は鎌取カルチャーのレッスン日♪
お越しくださいましたみなさま、
ありがとうございました♡


プロフィールはこちら♪

帰りに1本早い電車に乗ったら
京葉線直通の快速電車で。

鎌取のお隣、「蘇我」で乗り換える
必要があるとは知らず乗り過ごし、
調べたら「南船橋」で乗り換え
と出ているのに、勘違いして
「千葉みなと」で降りちゃって。



何やってんだか。



イタリアのボローニャに一人で行った
帰りの電車も、ローマに戻りたいのに
一つ手前の駅で降りちゃって。

あと1駅、乗ればいいと電車に乗ったら
反対方向に走り出して、駅を次々通過して
止まらなくて。

「フィレンツェまで戻っちゃったら
21時のバスに間に合わない!」と
泣きたくなりました。

スマホも繋がらなくて、
あの時はホント心細かったなぁ。
今ではいい思い出だけど!


ボローニャ駅


ボローニャのホビーショーより


ベビーっぽい…


イタリア人ハンドメイカーの作品画像を


アップしてみました


さて、今日の鎌取カルチャーで
完成されたカルトナージュは
ベビーに関連するモノです。

さっそくご紹介いたします!





ベビーバスケット:kさまの作品

ベビー誕生のお祝いに作られました。
以前、レッスンで作られていたので
お渡し済みのレシピをご覧になり
ご自宅で途中まで制作。

レザーの持ち手やポンポン飾り、
内側を仕上げられました。

外側のモーブなピンクのドット柄
も可愛いし、内側の柄も可愛い♡
4面全部違う柄なんですよ!



この中にベビーグッズを入れて
プレゼントされるそうです。

素敵に仕上げてくださり、
ありがとうございました♡


サービス一覧

▼キッチン収納と簡単カルトナージュ体験


▼訪問します

▼我が家の収納、お見せします

▼実用的な小物が作れる手工芸



お問合せ・お申込はこちらから♪