ウエッジウッドのワイルドストロベリーで♡《カルトナージュ》四街道カルチャー | 整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納アドバイザー&カルトナージュ講師の市川*ジュイエ 豊島キョウ子です。お片付けや手作りで【自分の家を自分のお城に】をコンセプトに、自分を満たせる人を増やす!がミッション。自宅サロンは築25年の狭小建売住宅@千葉県市川市。パリのマダムの家を片付けるのが夢♡


今日はカルトナージュの
自宅レッスン日♪

お越しくださいました
Sさま、Hさま、
ありがとうございました♡

自分の家を自分のお城に
整理収納&カルトナージュ講師
豊島キョウ子です

自宅レッスン後、ホームセンターへ。

先日、整理収納お片付けのお客様宅で
見たガーデンシクラメンの寄せ植えが
忘れられず、私も植えたくてうずうず
していたのです。

ホームセンターの花苗売り場は
ガーデンシクラメンの他、
パンジー、ビオラ、アリッサム、
ユーフォルビア、プリムラ、
シロタエギク、シルバーレース、
ストック、デイジー、スノーポール
などなど、沢山並んでいて、
近づくだけでいい香り♪

色味など、さんざん悩んで
いったい何分間歩き回ったかな?
こちらの苗を購入しました↓



土を買うのを忘れたので
家にある土をかき集め、
この後、植え付けました。

ホームセンターには
ストロベリーの苗も売っていて、
中学生の頃、家で育てていた
ストロベリーの苗に
コーヒー牛乳をあげて枯らして
しまったことを思い出しました。

コーヒー牛乳も水分だよね?
と思ってあげてしまったんです。

やってみてわかりました。
ストロベリーさん、ごめんなさい。

前置きが長くなりました。

自宅レッスン作品紹介の前に
先日の四街道カルチャーで
ワイルドストロベリー柄を
使われたNさまの作品を
ご紹介いたします!





横型ティッシュボックス:Nさまの作品

通常、フタに綿を入れて作る
ティッシュボックスですが、
Nさまは綿無しで作られました。

本体はウエッジウッドの
ワイルドストロベリー柄、
フタは壁紙で取り出し口まわりに
ブレードをプラスされました。



内側も外側と同じ
ワイルドストロベリー柄を
ふんだんに使われ、
可愛い♡の一言!

他の方からも「可愛い~!」
と絶賛されてました。

今回も素敵に仕上げてくださり、
ありがとうございました♡


▼整理収納お片付けのやり方、教えます!

▼一緒に片付けたいなら


友だち追加

 
 
INFO.gif

千葉県市川市の小さな家で、フランスの手工芸《カルトナージュレッスン》 と《自宅収納見学》を、出張で《お片付けサポート》を行ってます
総武線市川駅/武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅

NEW お姫様片付け講座
整理収納お客様サポート
整理収納のプロをアシスト
自宅収納見学
カルトナージュレッスン案内
カルトナージュオンラインレッスン
レッスン作品一覧
初級作品中級作品上級作品研究科作品
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ