夜開催☆彡自宅サロンの憂鬱《zoomでオンラインお茶会》第3回 | 整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納アドバイザー&カルトナージュ講師の市川*ジュイエ 豊島キョウ子です。お片付けや手作りで【自分の家を自分のお城に】をコンセプトに、自分を満たせる人を増やす!がミッション。自宅サロンは築25年の狭小建売住宅@千葉県市川市。パリのマダムの家を片付けるのが夢♡

zoomでお茶しながらお話しする
《オンラインお茶会》
12月も開催することにしました!

自分の家を自分のお城に
整理収納&カルトナージュ講師
豊島キョウ子です

何かと気ぜわしくなる12月。
日中はお忙しいと思うので
開催時間を夜にしました。


オンラインお茶会の様子

先程はありがとうございました。
たくさんのヒントをありがとうございます。
・100匹目の猿の現象
・カルトナージュの定義
・夢は今できることをやっていく
どれも胸に深く刻みました。
一つ一つ、丁寧に取り組みたいと思います。

ものすごく楽しかった♪
こんなにうなずいた事はなかった!

自宅サロンを主宰されている方は
みなさん1人で頑張っています。

話すことでお役に立てることが
あれば幸いです。


===================
私が自宅でカルトナージュを教え
はじめたのは、今から13年前。

家は建坪10坪の狭小建売住宅。
リビングには造り付けの収納がなく
窓を開ければ隣の家に手が届く
住宅密集地。

家を買った時は自宅で教室を始める
なんて、思ってもみませんでした。

今どきのお洒落な家ではないし、
駅近ではなく、駅からバスに
乗らないといけないし。

今でこそ夫婦二人暮らしですが、
娘も息子もまだ家にいた時に
自宅レッスンをスタートしました。

・自宅サロンをされている方
・これから自宅サロンを始める方
・いつか自宅サロンを…と思ってる方
・時代の波についていけない私のような方


画面越しにおしゃべりしませんか?

・こんな時、どうしてる?
・気をつけてることは?
・増え続ける資材・作品をどうしてる?
・生徒様を呼べる家にするには?
・家族が家にいる時、どうしてる?


などなど、
情報交換できたら嬉しいです♪
===================
《日 時》2022年12月5日(月)
     20:30~21:30
《参加費》無料
《申込み》https://form1ssl.fc2.com/form/?id=73979f360f91083e
《その他》お茶等はご自身でご用意願います

はじめましての方も、そうでない方も♪
お申込み、お待ちしてます♡

お申込はこちらをクリック

▼座学で学んで自分で実践

▼訪問します!実践体験型の整理収納サポート


友だち追加

 
 
INFO.gif

千葉県市川市の小さな家で、フランスの手工芸《カルトナージュレッスン》 と《自宅収納見学》を、出張で《お片付けサポート》を行ってます
総武線市川駅/武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅

NEW お姫様片付け講座
整理収納お客様サポート
整理収納のプロをアシスト
自宅収納見学
カルトナージュレッスン案内
カルトナージュオンラインレッスン
レッスン作品一覧
初級作品中級作品上級作品研究科作品
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ