買い替えでモノを減らす2《キッチンツール》市川駅 市川シャポー | 整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納アドバイザー&カルトナージュ講師の市川*ジュイエ 豊島キョウ子です。お片付けや手作りで【自分の家を自分のお城に】をコンセプトに、自分を満たせる人を増やす!がミッション。自宅サロンは築25年の狭小建売住宅@千葉県市川市。パリのマダムの家を片付けるのが夢♡

買い替えでモノを減らす。
第二弾ですチョキ


第一弾はこちら上差し

出かけた帰り、すぐにジムに
行くことが多いけど、
駅ビル(市川シャポー)を
ウロウロするのも好きです。


デリフランス@市川シャポー

先日、スタバの隣のお店
(名前わかんない)で
お洒落なキッチングッズや
ハウスキーピンググッズを
見ていると、目に留まったのが
大さじ小さじが一体になった物。

お値段1200円ちょい。

普段、目分量で料理が作れないので
大さじ小さじは必需品。

家にあるのに、1200円はなぁ~
と思って買いませんでした。


チャイニーズキッチン風龍@市川シャポー

1階にある台所雑貨店に寄ると
先ほど見た大さじ小さじが
一体になったモノがまたあって。

う~ん、どうしようかな?
店内ウロウロ。

また見ては、しばし悩んで

「これにすれば1本で済む!」

と買ってみました。



家事問屋
というメーカーのモノのようで、
布巾かけも買っちゃいました。



右が今まで使っていた
・大さじ
・小さじ

左が
・大さじ小さじ

1つ買って、2つ手放す。
結果、1つ減る。


杵屋@市川シャポー

けど、まだ使える物を捨てるのって
なかなか、なかなか。

今まで使っていた大さじ、小さじは
ひとまず、目に見えない所に
置いておき(シンク下の奥の方)

1ケ月使わなかったら
燃えないゴミに出そうと思います。


デリフランス@市川シャポー
最初の画像はカフェラテ、これはココアだよんコーヒー

 
 
INFO.gif

千葉県市川市の小さな家で、フランスの手工芸《カルトナージュレッスン》 と《ルームツアー(自宅収納見学)》を、出張で《お片付けサポート》を行ってます
総武線市川駅/武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅

NEW お片付けサポート
ルームツアー(自宅収納見学)
カルトナージュレッスン案内
カルトナージュオンラインレッスン
レッスン作品一覧
初級作品中級作品上級作品研究科作品
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ