もはや目隠しになってない!【ルーバーラティス】お家時間を快適にすべく改善 | 整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納アドバイザー&カルトナージュ講師の市川*ジュイエ 豊島キョウ子です。お片付けや手作りで【自分の家を自分のお城に】をコンセプトに、自分を満たせる人を増やす!がミッション。自宅サロンは築25年の狭小建売住宅@千葉県市川市。パリのマダムの家を片付けるのが夢♡

朝9時に郵便局に行ったら
開いてなくてびっくり!

市川カルトナージュ*ジュイエ主宰
片付けアドバイザーの
豊島キョウ子です。

自己紹介レッスン総合案内初級 70作品
中級 81作品上級 56作品研究科 34作品

知らなかったのですが、
朝10時からに変更中でした。

さて、我が家は住宅密集地にある狭小住宅。
窓をあければすぐにお隣の家の敷地です。

リビングダイニングの窓のすぐ横を
お隣さんが通るので、目隠し用の
ルーバーラティスを設置しているのですが



ぼろぼろ笑い泣き



ブログをさかのぼってみると
設置したのは2007年。

008.JPG

白いルーバーラティスが売ってなくて
木製のルーバーラティスを白くペイント。
棚もつけたりして

DSC00968.JPG

パセリやバジルを育ててた時もあったなぁ~。

からの



ぼろぼろ
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



外から中が見えてて、もはや
目隠しの意味をなしてない状態でした。

本当は右側にもう1枚、あったのですが
木製なので13年の年月に傷んで崩れ
見るも無残な状態に・・・



室内からも見える状態でした。

それを今回



改善しました!

購入したのはこちら↓


でもパッと見た感じ木製に見えるのもグッド!
夫に手伝ってもらいながら設置すると



じゃんキラキラ



じゃじゃじゃんキラキラ
いつも座る席からお隣が見えない♡



外から丸見えだった我が家も



もう見せませんよ~!



室内からのビフォーアフター。



屋外からのビフォーアフター。

これでまたお家時間が快適になりました♡

INFO.gif
千葉県市川市の小さな家で、カルトナージュレッスンと自宅収納見学を行っています
総武線市川駅/武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
カルトナージュレッスン案内
レッスン作品一覧
初級作品中級作品上級作品研究科作品
通信レッスン案内
自宅収納見学案内
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ