ハワイ*マカプウ・ポイント&ペレの椅子 | 整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納アドバイザー&カルトナージュ講師の市川*ジュイエ 豊島キョウ子です。お片付けや手作りで【自分の家を自分のお城に】をコンセプトに、自分を満たせる人を増やす!がミッション。自宅サロンは築25年の狭小建売住宅@千葉県市川市。パリのマダムの家を片付けるのが夢♡

昨日に引き続き、
今日も秋晴れのいいお天気です♪

市川カルトナージュ*ジュイエ主宰
整理収納アドバイザーの
豊島キョウ子です。

自己紹介レッスン総合案内初級 70作品
中級 81作品上級 56作品研究科 34作品


だんだん秋らしくなるので
季節外れにならないうちに
早めにハワイ、アップします!

ハワイ2日目、1人で朝ヨガに
参加した後、ホテルに戻り
友人と一緒にホテルを出発。

パワースポットツアーをお願いしていた
車がお迎えに来てくれて、最初に
向かったのはマカプウ・ポイント。


風が強くて前髪見ないで~


私達の後ろには、
このような景色が広がっています♪


反対側の景色はこんな感じ。
遠くにペレの椅子が見えます。


火の女神であるペレがオアフ島を
作った後、腰をかけて休んだと
言われている大きな溶岩が
ペレの椅子です。


場所は地図でいうと
オアフ島の右下の辺り。


海には島が2つ見えます。


この角度からは重なって見えますが
奥の島は白っぽく、手前の島は緑。


この画像は私達が立っているオアフ島。
火山活動によってできた島で、


手前の小さな島はオアフ島と同じ緑色
の島ですが、奥の島は白いことから
この2つの島は、同時期にできた島では
ないことがわかるそうです。

白い島は、オアフ島よりも古いそうで、
言い伝えによると、『レムリア時代』
の大陸の名残とか・・・

(アトランティス大陸が沈んだって
話しは昔聞いたことがありましたが、
レムリアという大陸もあったそうです)


レムリアと言えば、以前、手の平から
金粉が出た時、手相がM字型なのを見て
「レムリアだ!」と言われたことがあり
その時はレムリアがアトランティスの様
な沈んでしまった大陸だとは知りません
でした。

レムリアの大陸で生きていたことが
あるってことか・・・・(過去世で)

手相がM字型の方は、
みんなそうみたいですよ。

それにしても、まさかハワイで
レムリアの島が見られるとは!

M字型がわかりにくいのですが
金粉が出た時の画像はこちら↓
https://ameblo.jp/juilletblog/entry-11909983526.html

この後、レムリアの名残の島の
近くまで行きました。続く。




INFO.gif
千葉県市川市の小さな家で、カルトナージュレッスンと自宅収納見学を行っています
総武線市川駅/武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
カルトナージュレッスン案内
レッスン作品一覧
初級作品中級作品上級作品研究科作品
通信レッスン案内
自宅収納見学案内右 10/29(火)残1
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ