ハワイ*ハレクラニでアフタヌーンティー&カルトナージュ発見! | 整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納アドバイザー&カルトナージュ講師の市川*ジュイエ 豊島キョウ子です。お片付けや手作りで【自分の家を自分のお城に】をコンセプトに、自分を満たせる人を増やす!がミッション。自宅サロンは築25年の狭小建売住宅@千葉県市川市。パリのマダムの家を片付けるのが夢♡


ハレクラニのアフタヌーンティーで
写メった後、化粧直しをしていない
事を思いだし、トイレに駆け込んだ

市川カルトナージュ*ジュイエ主宰
整理収納アドバイザーの
豊島キョウ子です。

自己紹介レッスン総合案内初級 70作品
中級 81作品上級 56作品研究科 34作品


夜の飛行機で朝ハワイ着。化粧直しも
しないまま空港で荷物はJTBに預け
アラモアナショッピングセンターに
移動。その時どしゃ降りの雨でした。
(スコール?)

JTBでホテルのチェックイン手続き
や、今年夏にオープンした楽天カード
ラウンジでお茶(無料)した後、友人
希望のガーリックシュリンプの昼食。



場所はアラモアナのフードコートです。



アラモアナで軽くショッピングした後
私はハワイの出雲大社に行きたかった
のですがバスの本数が少なく、
治安も不安とのことであきらめ
(ちょうど雨降ってたし)

ワイキキに移動し、ハレクラニで
アフタヌーンティーすることに♪


ハレクラニ


選べる紅茶は左上の
ハレクラニオリジナルブレンド
をチョイス。


クロテッドクリームと
マンゴージャム(だったかな?)
と一番右はイチゴジャム。


紅茶、美味しい♡
買ってくれば良かった。


多すぎず、少なすぎず、
ちょうどいい量でした。

が、フルーツと焼き菓子は
テイクアウトしました。


遠くにダイヤモンドヘッドが見えます。


この写真を撮った後、
ほぼすっぴんな事に気づき、
トイレに駆け込むと・・・


カルトナージュ発見!
ティッシュBOXです。

正方形のティッシュが
入ってました。


化粧して、イヤリングして、
ボサボサの髪の毛まとめて
戻ってくると、お庭側の席が
空いたので移動してパチリ☆

ちょっと油断すると、
スズメがやってきて
食べられちゃいます。


ハレクラニのアフタヌーンティーは
夕方5時まで。この後、ホテルに
向かいました。

ハレクラニのアフタヌーンティーは
直接ホテルに予約した方が安いと
思いますが、今回私たちは急きょ
成田空港を出発する直前に行くこと
に決めたので、ベルトラを利用。
(日本円で4900円ぐらい。)

この日、もう一つ、ベルトラで
オプショナルツアーを予約していた
のですが、思わぬ展開に・・・

続きはまた☆彡




INFO.gif
千葉県市川市の小さな家で、カルトナージュレッスンと自宅収納見学を行っています
総武線市川駅/武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
カルトナージュレッスン案内
レッスン作品一覧
初級作品中級作品上級作品研究科作品
通信レッスン案内
自宅収納見学案内
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ