アメリカがUFOを認めた!私の2つの体験 | 整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納アドバイザー&カルトナージュ講師の市川*ジュイエ 豊島キョウ子です。お片付けや手作りで【自分の家を自分のお城に】をコンセプトに、自分を満たせる人を増やす!がミッション。自宅サロンは築25年の狭小建売住宅@千葉県市川市。パリのマダムの家を片付けるのが夢♡

先日、アメリカがUFOを認めたと
ニュースで知りました。

市川カルトナージュ*ジュイエ主宰
整理収納アドバイザーの
豊島キョウ子です。

自己紹介レッスン総合案内初級 70作品
中級 81作品上級 56作品研究科 34作品


信じるか信じないかは自由です!
まず一つ目、子どもの頃、夜、
寝ていた時のことです。

時おり、父と母がけんかしている声で
目が覚めることがあったのですが
(その後、父と母は離婚しました)

ある時、何か聞こえました。

聞こえたのは父や母の声ではなく
ましてや日本語ではなく、
早口でタララララララ…という
音のような声のようなものが
窓の外から聞こえました。

「何だろう?」と思いつつ、夜、
真っ暗な外に行く勇気もなく、
布団にくるまって
再び寝てしまいました。

翌日、「もしかして宇宙人?」
と思いましたが、証拠はなく
月日が流れました。

(ちなみに、その時住んでいた家は
岡の上の一軒家で子供部屋に2つある
窓のうち、一つの窓の外は広い庭。
もう一つの窓の外は梨畑。
どちらも隣家はありません。)

そんな遠い昔の記憶がよみがえった
のは今年!色々な人のYouTubeを
見ていたら、宇宙語を話す人の動画
が目に入り、「宇宙語?なんだそれ」
と興味本位で観てみると、

「あの時聞こえたのと同じだ!」

と直感で思ったのです。

子どもの頃、宇宙人の声を聞いた…
信じるか信じないかはあなた次第!


そういえばビートたけしさんのTV番組でUFOが沢山飛んでいるのを観たことがあった!
(画像は私が撮影したある日の空)


もう1つ。

こういうことはブログに書くのがはば
かられ、その時は書けませんでしたが
数年前、「アミ小さな宇宙人」という
本を読んでいた時のことです。

夜寝る前に、ベットサイドのテーブル
ランプの灯りの下で、本を読んでいた
のですが、天窓の方がチカチカ光るの
が視界に入りました。

私の寝室には出窓と天窓があり、出窓
には遮光カーテンで外の光が入らない
ようになっていますが天窓は何もして
いません。(ロールスクリーンとか)

天窓は曇り硝子なので、空がはっきり
見えることはなく、角度によっては
月明かりが天窓から差し込むことも
あります。

本を読んでいると、その天窓の外が
チカチカ光るのが視界に入るのです。

本から目を離し、天窓を見ると
消えて何もない。いつもの天窓。

また、本を読むと天窓の外が
チカチカ光るのが視界に入るので
子どもの頃遊んだ
『だるまさんが転んだ』みたいに
フェイントかけたり、素早く天窓を
見てみたり。

それでもやっぱり天窓を見ると光らず
本に視線を移すと、また天窓の方が
チカチカ光るのです。

ですが、全く怖くはありません。

きっとアミからのサインなのね♪と
思いました。

天窓の外がチカチカ光ったのは
この本を読んだ時だけ。

信じるか信じないかはあなた次第!




INFO.gif
千葉県市川市の小さな家で、カルトナージュレッスンと自宅収納見学を行っています
総武線市川駅/武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
カルトナージュレッスン案内
レッスン作品一覧
初級作品中級作品上級作品研究科作品
通信レッスン案内右 9/20~30休業
自宅収納見学案内
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ