HOPPERS | じゅーしーぽっぷの裏ブログ

じゅーしーぽっぷの裏ブログ

じゅーしーぽっぷは心理カウンセリング、ソフトウェア開発、パソコン教室、セミナー企画、セミナー実施などやっている小さな会社です!

今朝のめざましテレビで2023ビブグルマンで紹介されていた、スリランカ料理の「HOPPERS」。

そういや、去年ランチで行ったのだ!

食べログでも「百名店2023」マークが付いている、すごっ目

スリランカ料理ということで、アジアンな雰囲気と思いきやめちゃくちゃスタイリッシュな佇まいのお店!

 

ランチはスリランカカレー定食の一択で、エビ、フィッシュ、チキンから私はチキンを選択。

細長いアジア米?に数種類の副菜が載っている。

カレーは甘めで、見た目のルーは一見足りなそうに見えるけど、副菜が沢山あるので十分!


まず、お冷じゃなくて白湯が出る。

行った日が悪かった、その日は酷暑。

そいで、イワシが生臭かった💦

お店出た後も口の中にイワシの生臭さが残ってしまった。

再度繰り返すが多分行った日が悪かったんだろう💦

 

スリランカカレーは初体験だったし、ビブグルマンのお店に行ったことあるんだよ!とネタにできるのでお後がよろしいということでアップ

 

HOPPERSスリランカ料理 / 茅場町駅日本橋駅人形町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5