バター作ってみた♪ | じゅーしーぽっぷの裏ブログ

じゅーしーぽっぷの裏ブログ

じゅーしーぽっぷは心理カウンセリング、ソフトウェア開発、パソコン教室、セミナー企画、セミナー実施などやっている小さな会社です!

ネットやYoutubeのあちこちにUpされている手作りバター。

本当に生クリームをペットボトルに入れて振るだけでできるのか?!

 

やってみた!

生クリームは植物性のモノはNGで、乳脂肪の高いものじゃないとできないとあったので、スーパーにあった生クリームで乳脂肪が高いものを選択。

塩は100ccで3gらしく、↑は200ccだったので約小さじ1杯を投入してシェイクスタートアップ

ほとんどのネットには約10分ほど振ればできるとあったけど、10分ほどでは何も変化が起こらない💦

「シャバシャバ」になったら出来上がり!

とあるけど、20分振れどシャバシャバにならない💦

でも、液体感がなくなったので、もしかしてもういいのかな?と出してみると、

Noooooo~叫び

しょっぱいホイップクリームが出きていた💦

さすがにこれは違うだろうと、一旦出したホイップクリームを再度ペットボトルに入れてしつこく振ってみる。

と、

5分ほど振ったとこで、突然

「シャバシャバ」

これ?

でさらに5分ほど振り続けこんな感じでできったっぽい音譜

 

じゃ~んクラッカー

ほんとにできた~音譜それも結構大量アップ

軽い口どけで、パンに塗っても、オムレツを作ってみてもかなり美味しいバター出来ましたぜアップ