清水へGO!富士山三昧 | じゅーしーぽっぷの裏ブログ

じゅーしーぽっぷの裏ブログ

じゅーしーぽっぷは心理カウンセリング、ソフトウェア開発、パソコン教室、セミナー企画、セミナー実施などやっている小さな会社です!

地元民に清水に連れて行ってもらいました!

 

数年前に行った時は天気がいまいちで富士山が全く見れなかったのですが、この日は頭の先から裾野まで見れました♪

しかし、富士山がくっきり見えると何でこんなに有難く感じるんだろう?

せっかくの富士山日和なので、日本平に連れて行ってもらい絶景を!

 

写真撮ってないのですが、この日本平夢テラスは隈研吾の設計らしいです。

連れて行ってくれた地元民曰く、日本平の本名は度山(うどやま)というらしい(笑)

 

日本平ロープウェイで徳川家康ゆかり久能山東照宮へ。

色んな人が指さしてあーでもないこーでもないと言っていたので何だろうと思ったら「逆さ葵」探しでした。

赤い矢印が「逆さ葵」。

 

遅めの昼食は清水港の「河岸の市」のまぐろ館2Fの「大間 新栄丸」。

 

最後は三保の松原

雲の上にぽっかり浮かんだように見える幻想的な富士山でした♪

富士山ブラボ~~音譜