愛宕神社と虎の門ヒルズ | じゅーしーぽっぷの裏ブログ

じゅーしーぽっぷの裏ブログ

じゅーしーぽっぷは心理カウンセリング、ソフトウェア開発、パソコン教室、セミナー企画、セミナー実施などやっている小さな会社です!

またもや気付くと4月も中盤叫び

ところで、「近い」&「有名」という2大条件を満たしているのに、一度も行ったことのない2つのスポットに行ってまいりましたビックリマーク

ひらめき電球
今回の写真はデジカメの電池切れでガラ携の写メで取ったものです。
ショボボですんまそんあせる

まずは、パワースポットとしても有名な愛宕神社鳥居



辺りは大きなビルやマンションばかりの
ほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~な場所にあるんですね!?

雨が降ったり止んだりしていたせいか、東京のど真ん中なのにあちこちにワヤワヤとしたものがドクロ
その「ワヤワヤ」が何というのか分からずググってしまった語彙の少ないワタクシです。
言いたかった「ワヤワヤ」の答えは「蚊柱」。
「頭虫(ユスリカ)」言うらしいですぜビックリマーク

↑この階段、写真じゃ伝わらないのですが、超~~~急な角度なんです叫び
な、なんと、「出世階段」というらしいビックリマーク

それなのにそれなのに....

何も知らず入り口を間違えて、裏道から神社に上り、「出世階段」を降りてきてしまったぜダウン



気を取り直して...
この「愛宕神社」のすぐそばにあるのが、昨年オープンした虎ノ門ヒルズビックリマーク
(指入ってますがお気になさらずにね)


これも「森ビル」なんですね。
森さんどんだけ金持ちなんだアップ
(更におもいっきり指入ってますがお気になさらずにね)

あちこちに置いてあるベンチがあまりにも座り心地がよくて、気が付くと何時間も座っていましたぜアップ


↑は3Fのレストラン「糖朝」のタピオカミルクいちごみるく
一言で感想を言うと...甘い汗

商業施設はあまり沢山入っておらず、天井が高くゆったりとした空間で、「XXヒルズ」の中では一番好きですアップ
今度は飲みに行きたいぜグッド!