アロマなJP | じゅーしーぽっぷの裏ブログ

じゅーしーぽっぷの裏ブログ

じゅーしーぽっぷは心理カウンセリング、ソフトウェア開発、パソコン教室、セミナー企画、セミナー実施などやっている小さな会社です!

JMAのメディアルアロマセラピー&メディカルハーブインストラクタープライマリー認定資格を取得しましたビックリマーク



元々香水とか花とかハーブといったコジャレたものに全く興味がないので、当然アロマへの興味度も10段階で言えば1くらいだったんですが、色々と訳あって取ってみました。

全く知識がなかったので、勉強してみてホ~~~ひらめき電球なことは多々ありましたぜグッド!
侮るなかれアロマですアップ

せっかくなので、学んだことを実践すべくこんなものをお取り寄せ↓
「無水エタノール」です。



で、何に使用するかというと右下矢印




精油と混ぜてリードデュフューザーの出来上がりざんすチューリップ黄

ラベンダー+ペパーミント を使用しています。

事務所のドアを開けた瞬間にスカッとしたいい匂いがしてなかなか気に入っていますアップ




【こっからはヒソヒソ話】
「無水エタノール」の件ですが、最初何にも知らずにこちら100ml/945円のブランド物を購入したんですが、

【生活の木】エタノール 100mL/生活の木

¥945
Amazon.co.jp

ネットで、↓こういうのが販売されているのを発見目
500ml/1070円 でした。
恐るべしブランドの力あせる
無水エタノールP 500ml/健栄製薬

¥価格不明
Amazon.co.jp