こんにちは!!

 

 

運勢にそった開運とビジネス成幸への道

占い師 高田知來です

運命を積極的に活用し幸運を引き寄せる未来を    

  • 運命と上手に付き合うコツを発信
  • 「あなたの持ち運」でビジネスを開花
  • 素敵に輝くための日常と開運方法
  • 占いについてのブログ

 
💎鑑定実績400人
🪐子平推命、九星気学、易、家相風水、姓名判断
🕊️一般社団法人日本占術協会 認定士
👉LINE登録⇨『九星気学✨あなたの特徴、ラッキーカラー』プレゼント中

今まで何度も来ているのに気づかず、ふとした時に気づくことありませんか?

 

 

東京駅南口の天井に何やら動物のレリーフを発見

 

 

干支?十二支?でも8匹しかいない?なんだろう

 

 

高いところにあるので、分かったのは

 

 

鳥、ヘビ、竜だけ

 

調べると、やっぱり十二支でした

 

 

しかし、レリーフの動物は丑、寅、辰、巳、未、申、戌、亥

 

 

これは方位を表しているようです

 

 

東京駅の保存・復元工事(2012年に完成)で、100年前の開業当時の姿に復元されたもの

 

 

これが100年以上前に考えられ作られたなんて感動です

 

 

東京駅、されど東京駅、要所要所に意味のあるものがあります

 

 

このレリーフは北口にもあるそうです

 

 

北口に行った時、見たいです

 

 

なぜ?この干支に感動するのか?って

 

 

やっぱり占い師になったからだと思います

 

 

十二支は、命運を見る時にも使われているもの

 

 

昔は時間を表していました

 

 

方位や干支は占いでは特別なものです

 

 

  レリーフの意味

 

8角形の天井の四隅に、干支のレリーフはそれぞれの方位を意味しています

 

丑⇨北北東

寅⇨東北東

辰⇨東南東

巳⇨南南東

未⇨南南西

申⇨西南西

戌⇨西北西

亥⇨北北西

 

 

パワースポットと言われる東京駅、この方位にも何か他にも意味があるかもしれません

 

 

住んでいる人にも、観光客にも優しくなって行く東京駅

 

 

東京出張の3泊4日は時間が足りなかったです

 

 

次回は、お茶会もしくは鑑定会をしたいなぁー

 

 

【扱っている占い方】

子平推命、九星気学、易、姓名判断、家相風水

【私がしている開運方法】

方位取り、神社仏閣参拝、その他

 

【SNS】

インスタグラム

ホームページ 

 

友だち追加ライン公式のみの情報を月に1度お伝えしていますご登録頂いた方は

あなたのラッキーカラーと星の特徴をお伝えしています

 

【所属協会のご案内】

一般社団法人日本占術協会 認定士

 

個人鑑定をしています

 問い合わせ先