お先真っ暗だね。 | 中年おやじの独り言

中年おやじの独り言

FC東京のサポーターになり、J1リーグに没頭してる中年おやじ

国民がこんなに苦しんでいるのに、岸田は国民の事など全く関係ないのだろう。
確かに直接国民が岸田を選んだ訳ではないが、自民党を承認したのは国民であり、これは選挙に行かない人を含めて、国民の責任だと思う。
当方は民主政権になってお粗末な政権運営をしたことはもちろん覚えているが、その後も自民党だけには絶対投票しない。
自民党の政権である限り、昨今の大企業と上級国民優遇は絶対に変わらないからである。
国民の多くは何故選挙に行かないのか?
諦めているのか?
選挙に行かない人が選挙に行って投票すれば、政治は変わると思うが。
選挙に行かないことは現状を承認しているに等しいのに。
恩恵を受けてる企業や上級国民は全国民のほんの一部であるのに。
民主が政権交代した時の投票率は70%超えていたと思う。
多くの庶民が辛く苦しい時代となっているのに何故選挙すると投票率が40%程度なのだろう?
お先真っ暗だね。