本山哲、金石年弘、脇阪寿一、金石勝智 😅



本日、


私の


最大のライバルであり、

目標でもあり、

先生でもあり、

先輩でもあり、、、

憎っくき目の上のタンコブでもあり、

最高の友、

本山哲選手の誕生日❗️




初めて認識したのは


19歳でカートを始めた頃、

KTミチガミで見た、

古いジャパンカートって

カートの専門誌の表紙を飾ってた

本山哲


「神童あらわる!」


みたいなタイトルやったと思う。



横にいた道上龍ちゃんに聞いたら


「本山さん、速いねん!速そうに見えないけど速いねん!上手いというか、、、もうカート乗ってないけど、、、」


そこで初めて意識して


知らん人やけど、


神童を俺が追いかけて抜いてやる!って決めた。


カートを数年して、

出場したスポーツランド菅生で開催された

世界選手権


何と本山哲選手がエントリー❗️


嬉しかった。



レースウィーク、


会場に着いて


ずっとずっと本山哲選手を意識してたけど


人見知りで喋れず、、、


たまたま予選ヒートのローリングで隣同士ににり、


良いレースをしたいとヘルメットの中では友好的にしてたのに、


何とあの本山哲選手、


ローリング中に僕に寄せて当ててきた❗️


怒った真後ろに位置した薫一君が本山哲選手を突き返し、、、


そこから始まったレースはもう、


バチバチよ!


バチバチ。


脇阪兄弟 vs 本山哲


海外ワークスの有名選手も沢山周りに居ましたが、


他の選手なんか全く目に入らず、


本山哲だけには負けない❗️


って。


記憶は定かでないですけど、


多分僕が前でゴールして


ゴール後の重量測定場で本山哲選手がやってきて、


「お前、面白い奴だな!俺にも怯まずガッツ剥き出しで」


って言うから


「本山さんも、俺に怯まず、流石ですね!」


って言い返したら


笑顔で、これからも宜しくな✋️


って言ってくれた😊


あの神童がよ!




そこから、そのレースウォーク


ウエルカムパーティーから表彰パーティーまで、


ずっとずっと本山哲選手と居た😊



次の年に全日本F3に挑戦した僕は、


ようやく、本山哲選手にも、道上龍選手にも追いついた。


この年、僕は勿論、


本山哲選手と道上龍選手しか見てなかったし、


いつも彼らの後ろばかり走って


全てを盗み取るつもりでいたのを強く覚えてる。



ペドロ・デ・ラロサとかフィリップ・ペーターとか、アンソニー・リードとか居たわ。



1990年に見たジャパンカート誌、あの時から追いつくまでは5年かかりましたけど、


ジャパンカートグランプリで抜いたから、


私、4年で神童を抜いてやりました。


自慢です✋️


笑笑


そこからは、



フォーミュラ日本に


全日本GT選手権



レースは競えど


いつも一緒に行動してた。



朝起きて、


合流して、


夜中解散して、


また次の朝に合流😅



レースウィークもチームにいる時以外はいつも一緒。



こうやもん。



不思議よね。


サーキットも一緒に移動して、


でも、


レースはホンマにバチバチ。


お互い絶対に負けたくない相手やけど、尊敬し合えてたしね。




でも、


ある頃から


我々は、各々、色は違えど同じ様なモノを背中に背負う様になり


自分たちは変わらないつもりでも、


メディアは勝手に面白おかしく対決図式を作り、


それに伴い、


応援してくれてたファンの皆さんも対決図式になり、


自然に二人の距離は離れて行きました。





その辺りからのストーリーはスーパーGTファンの皆さんもご存知の通り✋️



 


道上龍ちゃんが居なければ、僕はレースをしてなかったと思いますが、


頑張っても頑張っても唯一僕の上に居てくれた本山哲選手が居なければ、僕の成長は無かったと思います。




本日は日本一速い男 本山哲選手の誕生日!

私、最大のライバルであり、目標でもあり、先生でもあり、先輩でもあり、、、


憎っくき目の上のタンコブでもあり、


最高の友、本山哲選手


お誕生日おめでとうございます‼️






私、ライバル達の誕生日を祝う趣味を持った訳ではありませんが、


3/1誕生日の道上龍さんに


道上龍さん誕生日おめでとう!


を書いて


今週末、3/5 3/6の鈴鹿サーキット60周年ファン感謝祭を共に盛り上げよう💪


ってしたら、、、


本山哲選手、3/4誕生日である事に気付きました😅


3/5 3/6のファン感


星野一義さん、中嶋悟さんと共に


本山哲選手、道上龍選手と3人も一緒に盛り上げるのに、


道上龍さんにあんなブログ書いて、


前日3/4誕生日の本山哲選手に何も書かないわけにはいかず、、、





これは僕の性格ですから✋️


気使いますわ😅


ホンマに




って事で



本山哲選手



お誕生日おめでとうございます🎁



これからもずっとずっと走り続けて下さいね🙇





さて、



今週末は、本山哲、道上龍、脇阪寿一が久々3人揃います✌️


鈴鹿サーキット開場60周年記念


鈴鹿サーキットファン感謝デー 


永遠のライバル対決!60周年復活スペシャル



よろしくお願いします✋️