「こんな運転、嫌だ!」
もっとこの様に運転すれば、皆んな笑顔になるのに!


こちらをテーマに


昨日の「ブレーキ編」、今日の「アクセル編」、明日の「ハンドル編」3回に分けてお伝えしています✋️



知らず知らずに皆さんも、
 "嫌な運転" になってませんか?!😅


スマートな運転が出来れば


皆さんは


"もてる運転"

"信頼される運転"

"横で心地よく眠くなる運転"

"笑顔を創る運転"

"危険予防運転"


などなど、


スマートドライビングが身につきます✋️


出来ないと、、、


奥様が横に乗らなくなりますよ!😅





今日は

アクセル編です。



こんな運転、嫌だ!


運転中、小刻みにアクセルを踏んだり、弱めたり、、、


そんな人、居ません?


居ますわ!


リズムですか?!😓


癖ですか?!🥲


それがレーシングですか?!😅


セナ足⁉️😅
違うで😫


知らず知らずのうちに貴方もやってますよ!


横や後ろに乗ってたら、


酔いますわ❗️😭
ホンマに😓


アクセルは緩やかに、そして一定に扱って下さい✋️

足の裏、特に親指に意識を集中させて、繊細に扱いましょう✋️



女性と一緒😅
キツくガバッと扱えば嫌われるよ✋️



クルマの挙動変化は、運転してる人より、同乗者の方が負担に感じます。

運転してる人は自分で操作してる訳ですから、挙動変化を予測できますが、

同乗者はそうはいかないですね!



特に高速道路などでは、アクセルに足を添える気持ちで、タコメーターが付いてないクルマもありますが、音と振動とシートから伝わるGでエンジンの回転数を意識して、運転してみて下さいね!


先を見据えて、アクセルを踏む時も、アクセルを緩める時も、ゆっくりな操作、


そうすれば、


少なくなり、同乗者は快適に車内での時間が過ごせます。



最悪な運転

アクセル踏んで加速して、加速するから前が詰まってブレーキして、、、

ブレーキしたら、前と離れてまた加速して、、、

またブレーキ踏んで、、、の繰り返し😩


酔うわ❗️
渋滞の原因になるわ❗️
交通の流れ乱れるわ❗️
ブレーキパッド減るわ❗️
ガソリン減るわ❗️

最悪ですわ😫



スムースな運転ができる人は、ブレーキをあまり使わずに運転できる人👍

その為には、先を見据えたアクセル操作が必要です✋️




先ずは皆さん、
自分やなく同乗者の身になってクルマを極力揺らさずに運転してみて下さい✋️

スマートドライビングが身につきます✌️





レーシングドライバーが持つ能力

クルマを安全に目的地に届ける能力や考え方を皆さんにもお伝えし、皆さんの交通事故を未然に防ぎたい。





皆さんから、運転に関する質問も募集しています。😊


コメントも励みになりますから、よろしくお願いします。







それでは、皆さん

いってらっしゃい✋️


安全運転、よろしくお願いします。



時間は有限です。

一日一日を大切に✋️



今日も

張り切って行こう💪