録音第1段階終了しました | 人間関係は伝え方で100%決まる!メンタルボイストレーナー椎名竜仁

人間関係は伝え方で100%決まる!メンタルボイストレーナー椎名竜仁

人間関係は伝え方で100%決まる!
ビジネス、恋愛、子育て全て上手く行く「声の音色」の使い方発信中。
自分を好きになりたい人、人目を気にせず生きたい人にも役立つ心理学やカウンセリングスキルをお届けします。幸せになっていくのはアナタです!

今日は録音日でした。
カバーコレクション、第一作目。録音段階ステップ1終了です。
いつもライブや生徒さんの交流や、なにかと僕や僕の周りのみんながお世話になっている、バイオリンとギターデュオ、multipleのバイオリニスト坂本氏のディレクションのもと行いました。

曲は卒業の歌なんですが、大人の卒業と言うテーマをもって練習したものの、やはり無駄も多くあったところに、
的確なアドバイスをいただきイメージ通りに歌えました。

いつもは自分先生練習(自分で録音して自分でアドバイス)ばかりなので、第三者の意見を取り入れ作り上げることがとても楽しかったです。

自分の思いもよらぬ方向が良かったり、
イメージがどんどん膨らんで行きました。

そしてオリジナルの「太陽と大空と」
も録音しました。

元曲は昔音源化したのですが、
自分が作詞作曲したにも関わらず、
今振り替えると猫に小判。
歌いこなせていなかったなと思います。
録音のために練習で歌いながら「なんでこんな難しい曲作ったんだろう」と思いましたww

地味な曲なので歌メロ覚えて歌うのは簡単なのでカラオケに入ったら歌ってください。

ただどの表現がいいか、何度も作って壊して、次の日録音聞いたらやっぱりダメ、とずっと到達点が見えませんでした。

でもそもそも、この曲を作ったきっかけ、
歌詞を書き直し作り直したきっかけを
考えるとおのずと形も決まり、
今日は良い録音ができました。

ジャケットデザインの画像をのせましたが
なんでこんな色のネクタイ?といつもの僕の好みを知る人は思うかもしれませんが、
これはこの曲を聞いてもらえない人からいただいたもの。

ずっと応援してくれていたのに、
今聞いてもらうことはできません。

今ごろやっと自信を持って人の役にたっていると思える人間になれたのに、
それを伝える術はありません。
なのでせめて、あなたにもらったエールを胸に飾ります。そんな気持ちで撮影と録音をしました。

あと一曲はたぶん意外性があると思います。
「選曲は悪くない」とさかもっちゃんにも言ってもらえたので、歌が良くなればいいものになるはずです。

勿論、気持ちが入り良い歌が歌えた一番の理由、multipleの演奏にもご期待ください。 

最初のお披露目は4/14日(日)のチャリティーライブです。ぜひお越しください。