こんばんは🧡🧡



昨日とおとといライブだったので
なんとなく月曜日の気分😌

今日は土曜日でした〜

お疲れ様でした!



みんなからのルルウタの感想を読みながら、
そんな感じだったか〜と本番映像を見返したりしています☺️


もちろん準備はたくさんしたし、スタジオでひとりで歌ったり、もんもんと家でイメージ膨らませたり笑

でも一番は、ステージに立ったときに感じるそのときの楽曲に対する気持ちとかテンションとか
突発的な衝動に駆られたりとか

それこそ生バンドで演奏してくださっていたので、毎公演音が違ったし
アレンジもめちゃくちゃ素敵で

そのときの私の歌に合わせてくださるのも、歌っててすっごく分かるので
わ〜😳すご〜🥺と思いながらやってました!


普段カラオケが歌に合わせてくれることはないので笑

リズムがちゃんと音の中に刻まれていて
アクセントとか切り方とか、オケを聴きながら合わせながらやるんだけど

生バンドだと逆に言うとリズムとかグルーヴ感みたいなものを自分で積極的に作れるので、すごく自由度が高かったです!


あとはグループでやってると、ソロパートとユニゾンがあって
ソロパートは曲にもよるけど、やっぱり豪速球とか渾身のストレート!みたいなのが多いんだけど

1人でそれをずっとやるのは流石に違うし
曲の中での物語とか、強弱とか、歌い回しとか、
考えてやるっていうよりは曲とバンドサウンドに合うように😌


せっかく1時間あるので、いろいろやろうー!と思って
セットリストもいろんなところから楽曲引っ張ってきて決めました!



セットリストのお話は、書ききれないので全部はできないんだけど

「真夏の果実」みなさんからのコメントでめちゃくちゃ見ました!!

サザンオールスターズさんの夏の名曲をカバーさせていただいたんですが、
そんな反応がもらえるとはっていう感じです


名曲すぎて、ご本人のイメージが私もすごくあるし

女性キーでこの曲を歌うときに、どんなイメージになるかなと思っての表現でした!


絢香さんがこの曲をカバーされてたのも聴いたりして、参考にさせていただいて

私はなんとなく、大人っぽくなりすぎないようにというか
少しピュアな感じを滲ませられたらなぁと思っていました☺️



あとは、アンジュルムさんの「愛されルートA or B」

この曲もたくさん感想いただいた気がする!


生バンドでできると聞いて、この曲はセトリに入れよう!って決めたんだけど
リハーサルのときに演奏がかっこよすぎて度肝抜かれました😳

想定外の音とかっこよさ


ジャジーな感じが私もすごく心地よくて
一番自由度が高かった曲かもしれないです!

あと歌うのシンプルに難しかった😂


だいぶめんどくさそうな女の子で歌いました笑

迷っててどうしようって感じもあるけど
けっこう自分に自信がある子なのかなと思って

いろいろ言ってるけど、結局頑固で曲げないところがありそうだったので
なんで?って言える強さがあってもいいのかな〜とかね

毎回歌ってて少しずつ感じるもの違いましたが、そんなイメージでした😌



この調子で書いてたら終わらんよね、笑


最初の曲はBEYOOOOONDSの「夢さえ描けない夜空には」を歌いました!

この曲は開幕感があるような気がして好きなのと
ルルウタへようこそ!ってイメージで

曲の中で展開がたくさんあって、幸福感もめちゃくちゃあって
バンドの演奏だと森の中で歌ってるみたいでした🌳


ってリハーサルのときに言ったら、
演奏するのは森の中みたいなかわいい感じじゃない〜っておっしゃってました😂



長くなってすみません!今日はこんなところで

また書くかもですが😌











昨日見に来てくれた、稲場愛香ちゃん

BEYOOOOONDSの平井美葉ちゃんと、西田汐里ちゃん!


うれしい反応と言葉をもらって、そんなふうに受けとってもらえて私もうれしいです🫶

忙しい中来てくれてありがとう!!





それでは!


ほんじゃーねー




段原瑠々