おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ᴗ・ )

こんばんは(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございました!!!


今日この後ゆっくり読みます(*´`*)


沢山ありがとうございます🥹

6年目も改めて宜しくお願いします!!



ーーーーー


半夏生は今日なのですかね!!🐙


スーパーに行ったら7月1日は、、!って書いてあって、


私すごく7月2日のイメージがあったので、


そうなんだ!って思いながら明日もタコ食べようと決めちゃいました🐙😆



今日も夏のハロー!プロジェクトのコンサートに向けてリハーサルがあったのですが、


早めに終えられたので、爆速でスーパーへ寄って、


タコゲットして、タコ料理作ってました!



ででん!!!




お皿の並べ方とか盛り付け方とかお箸の置き方とか間違えてたらごめんなさい💦



お皿はタコパ用で買って使ってたものですが、

こうやって好きに盛るのも可愛い☺️



皆さんから見て、、、


🐙右の奥にあるTheタコの皿に入ってるのは、


スーパーに売っているタコの味付けシリーズ?みたいな、既に調理してくださってるやつで、

よく食べるので選びました☺️


普段はパックのまま食らいつくけど、今日はお皿に盛ってみました💭


うま塩にんにくに味付けされてます!



🐙左の奥

こちらは先日ブログでもお話した、お刺身!

これもいつもパックのままだけど、今日は盛り付けました

ただ移しかえただけですが😚



このタレの瓶バージョンみたいなでかいサイズ探してます


これがめちゃめちゃ美味しいんです泣



🐙右の手前のお皿は、

トマトとタコをオリーブオイルとにんにくで炒めて、塩コショウ、バジルで味付けしたものです!


焼きトマトが好きなので、食べたくなってタコと組み合わせました!


これでトマト缶使ったりなんだりして、パスタにするのも最高だと思いますよ🤤



ちなみにタコを炒める系は塩コショウ強めでじゃがいもとタコだけで炒めるのも最高に美味しい



タコは炒めるのも美味しい



🐙最後!手前の左のお皿!


こちらは、カブとタコの和え物といった感じでしょうか、、??


たまたまこの間かぶに惹かれて買ってみたのですが、



いやぁ



タコとの相性が良すぎるのだ



かぶは塩で水気をしぼって、

あとはぶつ切りにしたタコを混ぜて


ごま油とポン酢を入れました!

お好みです!



ポン酢は玉ねぎ?が入ってるやつを買ったのですが最高に美味しかったですよ🥰



今家にあるかぶは全部タコと一緒に食べようと思います😍


本当に美味しかったです!!



あ、1番左は、愛用してるコップです😙

アクアマリンふくしまさんでげっとしたものです✨


中身は最近じわじわハマってる炭酸水😚



タコパラダイス🐙



ざっっとそんな感じで、

タコ食べられて嬉しすぎました🥰



ご馳走さまでした!!!



ーーーーー


夏はタコとポン酢の組み合わせ食べまくりたい



あああたこおいしすぎる



以上です♪

最後までありがとうございました(*´艸`)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊᗜˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´-﹃-`)