えばです






昨日宣言した通り、髪の毛を真っ直ぐにしに行きました!



やっとです笑




ほんとは髪の毛を切る時に一緒に縮毛矯正したかったんですけど、予約が埋まってて



その日からずっとバタバタもしてて今日やっと行ってきてすごくすっきりしました






明日の朝もきっと楽なんだろうなー




髪の毛くりんくりん卒業です笑







なんか前にいのうえさんから


私の行ってる美容室一緒に行こって連絡がきて






やったー!って喜んでたら5分後に



ん、あっ、私の髪の毛がぐりぐりすぎるからさっさとサラサラにしようぜって意味だこれは、、




って我に返って(?)ちゃんと理解して





ちょっと恥ずかしかったです笑





その後のやり取りも、その時の私は結構ちゃんと考えて会話してたんですけど



なんか話が噛み合ってなさそうな違和感はあったけどとりあえず喋ってて





次の日に、「私なんか日本語下手だったよな、?」って思ったので昨日のやり取りを見返したら




私ほんとに1人で意味分からない事言ってて



その日お仕事でいのうえさんに会った時に話してみたら




ほんとに何言ってるのか分からなかったよっていのうえさんも言ってて






私の語彙力が遂にかなりやばくなってきた




と思いました





もしかしたら今書いているこのエピソードも、ちゃんと皆さんに伝えられてないかもしれないと思うと恐怖です


自分が怖いです







最近特にやばい、姉に似てきた



(姉も日本語、説明力、語彙力、理解力4点セットで能力低めです)




けど姉は英語がペラペラペラペラ




私は早口言葉とじゃんけんなら頑張れます










今日の写真📸
















お洒落なカフェだったからオフな姿で1人で食べるのがちょっと恥ずかしかったです!笑







けどこのいちご飴とキウイ飴、すんごく美味しかったです





キウイ飴この時初めて食べて衝撃を受けたので




さっき作って食べてました🧚‍♀️




美味しかった!!!!!








PS




学校の課題が終わらない











次のブログもお楽しみにチョコ





ほなね〜