やふぞう


きいてください!!




あのね、私。歌ってる時とかに脳を働かせすぎ!なにも考えないで!とよく言われるのです





思い返せば研修生の頃から言われてました、、。





働かせてる意識はないんだけどね、無意識に働かせてるんだと思います




だから今日のリハはなにも考えない!ってのは多分無理なんだろうなと思ったから




どれだけリズムを外して間違いを編み出せるかってのを逆に意識的にやってました




間違いを知らないと正解も知れないですから!!





でもね!私、気づいたの!



完全にリズムが早い、遅いとか音がズレてるってのはそれは明確な間違いだけど




ある程度歌を歌い手に任してくれるオケの曲はリズムをハメすぎずに逆にルーズにとることで




その曲の良さが引き出せたり、グルーブ感が出たり、私自身の音楽に対する解釈の幅も広がる!





でそこでやっと意識的にじゃなくて私の感覚的に音楽を味わえてるわけなんですね!




伝わる、。?
なんか難しくてすみません




たいせーさんも私が実験しているのを知ってるからいつも実験段階の時は野放しにしてくださります笑笑




私のようなニンゲンを最大限に理解してくださり感謝感謝デス







みて!これ!自慢!!


私のだーいすきなおふたり❤︎





今日は頑張ったからいちご食べるー!



ぐんなーい!