皆さん、こんばんは!





遠藤彩加里です🍨🍎





昨日のブログを見て下さった皆さん!
ありがとうございます😆✨





いいねやコメントも凄く嬉しいです。
ありがとうございました😭






バスツアーでバスガイドをした時に話したんですけど、




皆さんトンネル通る時息止めますか?





私の家族は皆トンネル通る時「トンネルだ!息止めないと!」ってゲームをみんなでしてたんですけど





この前バスツアーでやったら皆したことないって言ってて衝撃でしたΣ(゚д゚;)





1人はいると思ったのに!





同じ北海道出身の工藤さんにも驚かれました🩷





北海道はトンネルが長い所が多いので結構辛いんです😂





同郷の工藤さんになら共感してもらえるかと思ったのですが、共感して貰えませんでした、、





かなしい……





でもよく考えるとなんでしてたのかわからないです╮(´•ω•)╭





お母さんとかに聞いても「私が子供の頃からあった遊びだけど、誰から聞いたかはわからない」って…




それで調べてみたんですけど、意外とトンネルで息止めるって人がいて!





でもあんまり由来はわかりませんでした💦





トンネルで息止める仲間他に居ないかな〜♪





でも皆さん!息の止めすぎには注意ですよ!⚠️





バスツアーの時に飲んだの♪







したっけね〜♡