おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ᴗ・ )

こんばんは(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございました🎶



バスツアーの余韻に浸ってる方がいらっしゃって、嬉しいです☺️

感想もありがとうございます🚌💨

皆さんが喜んでくださって嬉しい限りです!

私も楽しくて幸せで、終わったのがやっぱり寂しいけれど、素敵な思い出を改めてありがとうございました💭



いっぱい寝てばっちりです✨

片付けも順調💪

今日このあと、やることやります!



さかなの日!

食べたものを教えてくださってありがとうございます🐟

お料理されてる方も発見!

私もメモしとかなきゃ!

皆さんおさかな意識してくださって!

いいですね〜😍😍😍


鮭、サバを食べてる方多めでした!凄い!



立派なホッケですよね🤤

北海道に帰る度に、ホッケ食べてるような気がします🫣

準備してくれてる両親に感謝です😍


ホッケお好きな方いっぱいで嬉しいです!!

最近そのまま食べること多かったけど、次はちょっと醤油で食べたいなぁ!


たこの柔らか煮食べたら報告します🐙



ーーーーー


今日は先日放送された「キタに恋した!」

詳しくお話します!


TVerにて3月10日のお昼12時まで配信されます🌱


TVerにてキタコイ配信中!ここをポチッと



早速チェックしてくださってる方も!

ありがとうございます!!!

感想も嬉しいです😆



前回のキタコイ、第2回 アメ横食べ歩きチャレンジ in 上野の続きとなっています!


絶品の回転火鍋のお店を目指していきますよ〜💪



前回の放送を詳しくお話したブログは⬇️

ここをポチッと



⚠️ここからはネタバレ注意です⚠️



では早速お話していきます!



6店舗目の「海鮮浜焼き 九寅」さんのお話の続きから〜!


甲羅焼き蟹味噌🦀🦀


甲羅そのまんま!

そして熱々でボコボコと音も立てていて✨


蟹が大好きな工藤家、みんな連れて、食べにいきたいです🦀



そして楽しみにしていた生牡蠣!!!!


これは震える!!!!!


自分で放送見ていたら、思ったより震えてました笑笑



波多野さんのマグロ山盛り丼もメニュー表そのまんま!



いや〜、、、今丁度!

さかなの日の期間ですから💭


さかなの日に持ってコイ!なキタコイ!


っという感じで!



今の時間に放送見ながら、

ブログ書いてると飯テロをもろに食らって、、、


今すぐにでも上野に駆け出したくなりますが笑


我慢するしかない😑



かにかま食べて誤魔化してます

かにかま、かにでは無いですが、好きなんですよね〜🐟



さてお話戻りまして!



タコの唐揚げも食べました🐙🐙


タコあるかなぁっと始まった今回のロケ!


タコの唐揚げに出会えましたよ🤤


飯田さんとタコ食べられたのも嬉しい思い出です☺️



そしてメニューの多さに驚きました!

「海鮮浜焼き 九寅」さん、最高〜✊



続いてのお店は💭


テンションあげあげの店員さんとの会話から始まりました!


「オスカーケバブ」さん!


ケバブのお店🥙


ケバブのお店行ってみたかったんですよ〜!!!

ケバブのお店の付近、いつもいい香りがするんですよね😳😳😳



店員さんは海外の方で、日本語がダイレクトに伝わり、明るくて、とても元気をもらいました😆😆


お気に入りポイントは、ケバブの辛さ説明をしてくださってる所です🔥



完成したケバブの分厚さ、、もりもり!ずっしり!

食いしん坊の私は幸せです😍


ちなみに私が選んだのは、


「チーズケバブ Lサイズ 

ソース 辛口」


です!!!


ちなみに、辛口はメニュー表に「ヤバイ」っと表記されてましたよ😗



私の辛いものいけるレベルは、

好きだけど辛さに強くはない✍️

人並みかと思われます!



一口でビリビリ!っと🔥🔥🔥🔥


辛さキターーーー!!!


けど新鮮な野菜やジャンキーなお肉が一致団結で、ヤバイくらいに美味しかったです🤤



っとケバブを楽しんでいたら💭


タイムアップとなってしまいました泣



計7店舗!


タコの腕の本数、8店舗を目指してましたが、惜しくもここで終了です💦


でもラッキーセブン!


しかも全店舗!

今回も優しい方々のお陰で、アポを取ることができたので!


ラッキーです✨✨✨


ありがとうございました🤤

ご馳走様でした!!!!!




そして今回のロケの目的地である、絶品回転火鍋のお店に辿り着きました〜🔥🍲


「回転火鍋 なべ丸 上野本店」さん


です!!!!



回転?回転??回転火鍋???



私もその2つの単語がくっつくのははじめましてだったので、何かと思ったら!


火鍋の具材が、回転寿司のように並んで回ってるようで!


お店には大きなレーンがありました😍





ここのキタコイがチョイスしたBGMがピッタリでしたね😂😂😂



回転火鍋は、夜からっということで、、、

飯田さんと一緒に回転火鍋は食べられなかったけれど、、、



お昼は、お昼で名物が😍😍😍


ビーフンセットですって🤤🤤🤤


なんのビーフンかといいますと。。。



タニシビーフン


タニシでダシを!

っとその前にタニシ?!


キタコイでは色んな経験をするもので!


ドキドキしましたが、、、


タニシビーフン、、、


美味しくて、食べる手が止まらなかったです!!



うま酸っぱなスープ、酸っぱの部分がタニシかなぁと思いきや、たけのこのようで!


スープをよく染み込ませて食べる、揚げ卵!

上に乗ってる大きな具材ですね!


これがじゅわぁあっとじゅわじゅわ!!


食べるとスープの美味しさをさらに感じました!!



麺のちゅるちゅる感もハマりまして、ずっと啜っていたかったです🤤




そして待ちに待った夜🌃


店内は、カラフルに🌈


具材が回ってましたー!!!!!



具材のメリーゴーランドや〜😂


↑巻き戻して何回か聞いてしまいました笑



回ってくる具材、どれも違うんです!

種類が多い😳😳😳

80種類以上あるようですよ?!?!


そしてなんと、、、全部110円!

具材によってお値段が変わるとかないようで!!


衝撃。。ありがとうございます🙈



そして回転してる具材の入れ物も、鍋も可愛くて!

映ますね🤤





鍋のスープは12種類も!

スープもどれを選んでも450円!


450円?!500円以下なことに驚きました😳😳



私は薬膳スープ!


漢方の力🔥

漢方と聞いて、少し独特な風味があるのかなぁっと思っていたら、ごくごくいける!豚骨ベースでとっても美味しかったです!


美容に効果ありと聞いて、一石二鳥😍

選んじゃいました🤤



具は、レーン以外にも特別メニューにありました!

レーンだけでも豊富なのに、、!


今回はラム肉を🌱🐑



そしてまだまだ!!!


+250円で、つけダレも!

しかも作り放題。。。


店員さんのオススメ⬇️


しっかりここに残しておかねば✍️


・ごま

・オイスター

・にんにく

・バーベキューソース

・自家製辛ソース

・XO醤

・黒酢

・ごま油



「回転火鍋 なべ丸 上野本店」さん、楽しみ方が数え切れないほどありまして!!!




ごま団子も回ってました😂

大好きなので嬉しすぎる😂😂



Juice=Juiceでは、特にさくりんごに是非食べてもらいたいです🙈🥰


今度一緒に行ってもらえたらいいな〜!!



っということで!


「回転火鍋 なべ丸 上野本店」さん


ありがとうございました〜!!!!




キタコイ!

今回もたっっくさん食べました!!


東京に上京して4年が経ちましたが、知らないお店がまだまだあって!


キタコイを通して、絶対また食べたい!っていうものに出会えて嬉しいです🔥



これからも魅力伝えて行けるように頑張ります!!!



改めて!

今回の放送、TVerにて3月10日お昼12時まで配信されています!


ここをポチッと



宜しくお願いします🌱



ーーーーー


お知らせ♪


🐙月刊アクアライフさんの3月号発売中です!


今回のタコンプ!のコーナーでは、


SNSを通して、


深海魚やタコなどなど様々な生き物の魅力をお届けされている「もち」さんのお部屋に!


お邪魔させていただきました🐙


詳しくお話したブログはここをポチッと


宜しくお願いします🐙



ーーーーー


ちなみに今日1日もほぼ爆睡でしたよ😊


寝すぎ〜!!


でもこの後もばっちり寝る!



よく食べて、よく寝て、ちょっと動けばもう、健康✨


どうか皆さんも、しっかり食べて寝られていますように😌



以上です♪

最後までありがとうございました(*´艸`)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊᗜˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´-﹃-`)