おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ᴗ・ )

こんばんは(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございました☺️



江ノ島のしらす、次はしらす丼を食べたいです😚

生しらすも食べタコとあるのですが、釜揚げしらすもどっちも食べたいです🤤

しらす、アレンジの仕方が山ほどで、、溜まりませんね🤤

皆さんからのさかなのお話最高でございます✨✨

いいなぁがこぼれまてました🫣🥹


パパの作るでかいエビがはいったスープカレーも美味しいんですよねぇ(食べたいな


イイダコは今日調理しました!!

作ったので写真載せますねん!



写真見てくださってありがとうございます📸🍫✨

とても大人っぽく😆撮って頂きました☺️

うれし〜い⤴︎⤴😚🥰😇🤦‍♀️🫣

Instagramのラストの写真、じわ🫣😂

睨みタコ🫣



やっぱりあとは寝るだけ!の時の自由時間はできるだけ長く味わいたいですよね〜😂😂

でも睡眠時間は確保せねばですよ!!!

夜更かしのし過ぎにはお気をつけて✨

健康第一🥹



皆さんの雪情報や気をつけてねなどなどもありがとうございます!💦

かなりツルツル路面でしたね😫

お足元お気をつけくださいね🥲

私は雪の上はペンギンの歩幅で歩いてました💪

道民とはいえ、私はツルツル路面は苦手なので、何とか体幹ですってんころりんは避けてますが、危なっかしさから、転ぶ可能性高いので、、、気をつけてます、、笑




ーーーーー


毎月3日から7日は「さかなの日」


コメントで食べたものを教えてくださってありがとうございます😆😆


ほんのちょっとでもおさかなが含まれているものもとても嬉しいです😚



今日はやっっとイイダコ調理しました!!!!



きゃあああああ♡♡♡♡♡♡



喜!!!!!!!!!!!!!!



詳しくお話しますね〜!



下処理はタコを目一杯触れることのできる機会!


ウキウキして頭を裏返したら、、、、


なんと!


もう下処理が済んでおりました!!!!!!



これはお手軽に調理が始められる、、、!

お店の方ありがとうございます✨✨



でも内臓見たかったというちょっと複雑な気持ち😂😂😂



冷凍してたので、ヌメリも取りやすかったです✨


以前、マダコのぬめり取りをする時に、塩を使っていたけれど、私が下手っぴでかなり塩の味が付いてしまったので、


今日は片栗粉にしました!



ちゃんとぬめり取れました👏



お酒と醤油とみりんと砂糖で味付けましたよ!



グツグツ



この光景たまりません🫣😍



もっと煮つめるべきというか、煮汁とイイダコの割合を間違えたのでジャバジャバだけれど、、、


タコはしっかり柔らかくホロホロと、腕のとこはプリっと!


めちゃめちゃ美味しく出来ました✨



😭🤤😭🤤😭🤤






いや〜


もう大好き!


ゆっくり食べたつもりだけれど、すぐに完食してしまった🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️



食べ終わった瞬間、また市場 イイダコで検索かけてました😂😂😂


今度いっぱい作ってメンバーに持っていきたいなぁ😍


今日里愛が、イイダコのキムチ売ってたよと報告してくれて、そういえば里愛イイダコ、好きだった!って思って!


あとは結構タコ食べたいです!って言ってくれるメンバーも沢山なので😍


イイダコゲットしたらみんなに持っていきます💪



美味しすぎたなぁあ



昨日解凍終わらなくて、クッッッて悔しかったから、今日やっっと作って食べることが出来て嬉しかったです🥰



さかなの日、充実してます🍀



タコノート(タコ🐙についてまとめてる手作りのノート)のイイダコのページに今日の料理と、手順まとめて書いておこっと!


いや、、、今後のために、タコ専用料理ノートをこの際に、別で1冊作っておくべきか。。。



んふふ🐙



タコカン!



ご馳走様でした✨



ーーーーー


今日の写真♪



は、1枚目の写真になるのですが、、、


今日はボサボサ、メイクもほぼしてない感じですが、、、


たまにはという感じで!笑



今日はお仕事とお仕事の間に空き時間があって、とりあえずおうちに帰って、


次のお仕事に間に合うくらいの時間にアラームかけて過ごしていたのですが、


気づいたら爆睡していました😴


深い眠りでした!

いい夕寝💭



外が激寒だったので、お家の中の暖かさが心地よすぎて、、、



今もポカポカ家の中なので、美味しいイイダコ食べて眠気が若干きてます笑



今日はいつもより早く寝よっと!


皆さんもたくさん寝られますように、、、!!!



あっ!お話変わるのですが、、


新江ノ島水族館の公式Xで、メンダコ公開7日目と上がってました!!


可愛いメンダコちゃんみられて、嬉しいなぁ

頑張れぇぇぇぇ🔥🔥


明日は8!タコの腕の本数の日数になりますね🐙



以上です♪

最後までありがとうございました(*´艸`)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊᗜˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´-﹃-`)