おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ᴗ・ )

こんばんは(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございました🍹



改めてお祝いの言葉や熱い言葉などなどありがとうございます☺️!!

楽しい時間を一緒にいっぱい!過ごしましょうね☺️

これからも宜しくお願いします🔥🔥🔥



仙台公演、改めてありがとうございました✨

感想もとっても嬉しかったです😊

私のMCに温かい言葉をまたまた頂いてしまいまして泣

ありがとうございました🥲


りあいとのショット2024年もゲットだぜ〜🦋‪🐙

いちご狩りはりあいと行かねばですね🍓



差し入れ盛りだくさんで✨

そうそう、節分私は落花生なんですよね🥜

大豆も新鮮でした☺️


節分もさかなの日も両方堪能でした😍

皆さんの恵方巻き事情やさかなの日で食べた海の生き物についてなどなども教えてくださってありがとうございました!

お互いに飯テロですよ😚


是非3〜7日、お魚意識して食べていただけたらなぁと思います😚

報告待っております✨



相変わらずヘアメイクはたまに迷走してます😂😂

その時は恥ずかしくて写真とか撮らないけれど、後からまた笑えるなら撮っておけば良かったです、、笑


あかりちゃんは私を扱うのに慣れてきてしまったようですよ😫

煽りんごにめげない💪



りんごつながりで🍎

冷やして食べる方もいらっしゃいました!!

同じですね😆

ちなみに私は薄くスライスしたリンゴを冷凍してたべるのも好きでした🤭



ーーーーー


今日は!!!!


メンダコに会うために!!


ママと一緒に新江ノ島水族館へ行ってきました〜✨



ちゃっかり年パスゲットしてしまった🤭


メンダコのヘアピンをつけていったら、


年パスのスタッフさんがメンダコ楽しんでくださいね〜☺️って言ってくださって心が温まりました🔥



メンダコは深海のアイドル


その言葉が本当にぴったりでした♡



メンダコを見るために列が出来ていまして✨


私は40分ドキドキ待ちました😍


メンダコの列に並んでる時、個別イベントを思い出しました💭


皆さんもこんな気持ちで並んでくださってるのかなぁ泣


なんて思ったり、、、

ありがとうございます、、!!


個別イベントもやりたいな〜!

っと思いながらお話戻りまして💭



並んでいる間も大きな水槽があったりしたので、色んな生き物や水族館の空間を目いっぱい楽しみながら過ごしていました💭



そしていよいよ順番が!



並びながらいかに、短い時間でメンダコのショット(フラッシュはぜっったいNGです!!)やメンダコ空間を目いっぱい感じられるかシュミレーションをしていたので、、、


ばっちり思う存分バババッと!

楽しむことが出来ました泣



2024年、メンダコを見ることが出来タコとがもう幸せです!!!!!!


メンダコ採集に関わってくださった方々や、水族館の方々、飼育員さん、ありがとうございます😭😭😭



順番にメンダコを見ることが出来るので、


水槽の前が混み混みという感じではなくて、ゆっくり視点を動かしすぎずに見ることが出来ました✨




水槽は覗く感じで、これもまた新しかったです☺️


この上のモニターのメンダコの映像も可愛くてキュンでした、、、♡


私たちでいう、オープニング映像みたいなものですね✨



ちなみに、バックは、最近お気に入りのタコバックにメンダコバッチを付けました😍




ひゃああああああああ



繊細で、ふわふわで、優雅に揺れていて、、、

美しさも可愛さも兼ね備えてるんですよね


このブルーのライトも落ち着きますね


この目でしっかりこのメンダコの姿を焼き付けました



🤦‍♀️



最高。



一緒に見たママが、これがメンダコ。。っと繊細な感じが見てわかったようで、、、


なんだか嬉しかったです☺️


ママはイカ派ではあるけれど、ちょっとタコ派に揺らいだりとかは、、、、、ないかなぁ泣



新江ノ島水族館は、以前月刊アクアライフさんの取材でもおじゃまさせて頂きました!




懐かしのバケツショット📷


今日手元にバケツはなかったぁああ🪣💦




お顔真っ暗になっちゃってました😂😂😂



ママはスマホのカメラのコツを掴むのが結構難しいらしく、


メンダコの水槽までに、写真の練習をしないとと、何枚か練習してました



メンダコの列に並びながら撮ってもらった、

ママの練習ショットも載せておきます


練習1



近い!笑笑笑笑笑笑



練習2



おっ✨



練習3(メンダコ水槽目前)




おおお〜✨✨



それで、1枚目の写真に至ります✨✨



ありがとう、ママ☺️




自撮り


ママカメラ



マダコいました✨


しかもプレートがピンクで運命感じました🐙



年パスをゲットしたので、次はもっと更にじっくり新江ノ島水族館を見たいです☺️



ショップでは、メンダコがでるかもしれない入浴剤やぬいぐるみもゲットしましたが、またいつかお話します✨


タコグッズ、お仲間さん増えました✨



っという感じで、、、、



メンダコ、ずっとずっと生きていて欲しいです😭😭😭😭


応援してます💪💪



しあわせだぁあ

ありがとう、、、


ありがとう

ございます!!


ーーーーー


今日は、新江ノ島水族館に行ったあと、グルメを堪能しました〜!!!


そのお話も近々できたらいいなぁ


充実の一日でした☺️



メンダコに会っタコと、早くメンバーにもお話したいなぁ


1度会えなかった時に、メンバーも一緒に悲しんで、励ましてくれたんです泣


なので報告できること、嬉しいです☺️



楽しみだなぁ!



ーーーーー


毎月3日から7日は「さかなの日」ということで💭


今月もさかなの日がやって来ました〜!!!


やったー!!!!!!



私は江ノ島にいたので、しらすいっぱい食べましたよ!

また写真も近々載せられたらと思います!



今日はずっと載せられてなかったカニの写真を!



去年、12月だったかなぁ


ぱぱが立派なカニを買ってきてくれました!


いや〜美味しかったなぁ🤤🤤🤤



姉も弟も私もみんなカニが大好きなので、早い者勝ちだと言わんばかりに食いつきます😏



この間かな、北海道帰った時は、毛ガニを食べましたよ!


特にかにみそが大好きで、、、


パパは私たち姉弟が喧嘩しないように、かにを3杯買ってきてくれて、


3人姉弟、


それぞれ贅沢に1つずつ、かにみそをひとり占めして食べることが出来ました、、、



パパに大感謝です泣



っという感じで💭


さかなの日ではありますが、さかなの日のさかなには、海の生き物全部含まれています💭


是非、海の生き物を召し上がった際は、報告お待ちしております🤤



宜しくお願いします🐟✨



以上です♪

最後までありがとうございました(*´艸`)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊᗜˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´-﹃-`)