有澤一華です。


昨日、能登半島で大きい地震がありました。


被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。



私は1月1日、前々から親戚の妹たち2人と計画していたディズニーランドに朝から行っていました。



アトラクションを降りて休憩しようと思った瞬間に地震が起きました。



携帯から流れる緊急地震速報、揺れ、2人を守らないとという責任感が一気に襲ってきて怖かったです。



なにより、被災された皆さんがただただ心配でたまりませんでした。




でも、

ディズニーランドのキャストさんからたくさん安心させてくださる言葉、的確な指示をいただき心が落ち着きました。



指示のアナウンスは続けて流れていましたが、ディズニーランドで流れている音楽は薄く流れ続けていて、止まっていませんでした。



その音楽が流れ続けてくれていたのもあって、安心し続けられたと思います。





私は人の心の毛布になれるような音楽家になります。